40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

人生ひまつぶし。ほんとやる気になかなかなれない。

f:id:crycat3:20180320192333j:plain

 

最近、調子がよろしくないんです。夜はなかなか寝れなくて正午くらいに起床しているのが現状なんです。それでいて。。。何もする気になれんしね。

 

 今年はじまってすぐくらいに図のようなものを書きました。今まではテキストとかノートとかに書いてたんだけど、絵を描くようになってからは、パソコン上でちょこちょこ書いたんですね。

 

人生はひまつぶし。私の人生も2030年までは生きようとは思っているけどそうするとあと12年くらい。その時間をどう使っていくかってことしかないんよね。発信媒体とすること。今年のはじめに掲げていた目標とかぶるところもあるんだけど。。。

 

規則正しい生活をしつつ健康的に頭に思ったことを表現しつつ経験していく。

 

当たり前といっちゃ当たり前のことだけど、そんなことくらいしかない。筋トレとウォーキングって書いてるけど、二日前にひさしぶりにランニングをしてみたんよ。これがいがいとウォーキングと違っていてさ。足が未だに筋肉痛になっているんよね。腹筋にもきているし。。。これはありじゃないかなと思ってウォーキングからランニングに切り替えるつもり。

 

 ・ω・

本は実家に戻ってきているので、なかなか図書館で本を借りるってことが出来ずらくなっている。ゲームもしたいけどもう少し余裕が出来てからってことで後回し。車は早くバックの練習をしていろんな場所に行けたらいいなとは思っている。

 

三線と絵どちらも練習をしている。三線は購入したのが7月くらいなので一年たった夏くらいにそれなりに弾けていたらいいなーって思っている。10曲くらい弾けてたらいいな。絵は今は模写をしているけど、ある程度描けるようになったら何も見なくても描けるようになって頭に思い描いたことを表現出来たらいいなって思ってます。

 

最後にアフィリエイト。これが一番難しい。今年は頑張ろうと思っているわけだけど。。。他のものは趣味で暇潰しのお遊びだけど、アフィリエイトは労働だからさ。ほんと難しい。一番たいへんだとは思う。楽しくないしね。

 

気分的にはほんと今はのっていなくて。。。だらだらしながら時間を浪費しているわけだけど。。。なんとかならんものかね。ほんといろいろとだるいわ。 

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。