40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

人生の9割は逃げていい。を読みました。

f:id:crycat3:20180318202123j:plain

 

マインドセットみたいな本かな。著者は9割のことから逃げていいと説きます。あわない環境から逃げて逃げて逃げまくれと説きます。あわない環境でそこを乗り越えるとか苦手なことを得意にするとか時間の無駄のなにものでもないと。。。

 

著者自身が逃げて逃げてそうして成功した。だから!

 

でも成功者だからこそ言えるんだよね。あんまりおすすめはしないけど。

 

私も逃げようと思う。働くという苦手で嫌なことをし続けることはしない。もう自分が出来ることだけをする方向にいこうと思う。っていうかすでにそういう風に舵をきってるけどさ。でもまだ迷いがあるんよね。

 

 ・ω・

「好きなことで生きていく」ってのはyoutuberの言葉なわけやけど。私の場合は好きなことなんてないけど嫌なことは金輪際しない。そうやって自分で納得したものをやっていくって感じだろうか。

 

お金って生きる上で必要なものだ。稼ぐ力または資金力がある人は大船みたいなものなのよ。。どんな時代となろうとも進むことが出来る。でも私の場合は稼ぐ能力もなく資金力もない量販店で売ってるようなゴムボートみたいなもの。そんなの時代の荒波のまれて漂うことしか出来ない。ほんとバカになって先のことなんて考えなければもっと楽に生きれるんだけどなあって思ったりもするんだけどこればっかりは得手不得手があるんよ。

 

f:id:crycat3:20180318202127j:plain

 

今日これ買いました。失敗した。ルマンドアイスみたいなものだ。いやルマンドアイスのほうがまだましか。。。サンドイッチの具にホームパイ挟んだ方がまだ美味しいって感じがすると思う。

 

f:id:crycat3:20180318202130j:plain

 

今日久しぶりにランニングしてみた。足ぱんぱんになったよ。

そんなとこ。ほな!

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。