進撃の無職

働きたくない!44歳独身無職。 貧乏にもめげずに気楽に年間100万円生活を大阪でしています。気楽に生きよ。相談のるよ。(*^^*)



「3足1000円」の靴下を買う人は一生お金が貯まらないを読みました。

f:id:crycat3:20180314124930j:plain

 

なんでこんなタイトルにするんやろうね。お金の本って、いっぱい出ているのでキャッチーなタイトルにしないと売れないって感じなんだろうか。タイトルの「3足1,000円の靴下」ってのは、1足333円やからそんなに安くないよって意味で使われているわけではなく。必要なのは2足だったらわざわざ3足を買う必要はないって意味。

 

でも靴下だったら使うから3足買ってなにが悪い?って思うんやけどさ。スーパーの食材とかだと分かるんだけど。

 

こういうお金の本って。。。読んだ方がいいかどうか?って聞かれたら目を通しておいた方がいいんじゃないかなって答えると思うけど。。。。だからといって私が読んで目からウロコ!みたいなものは特にありませんでした。

 

読んでいてこんな人、本当におるの?なんて私なんて思ってしまうんだけど、貯金ゼロ世帯が日本人の30%って話を聞くとあるのかもなっていうか。。。そういう人を対象にした本なんだなってね。働いているのに貯金が出来ないなんて私からしたら理解不能なんだけど、実際おるわけだからさ。

 

・ω・ 

この本の冒頭にこんなことが書いてありました。

 

お金の使い方はひと通りではなく、常識に左右されることなく自分自身が満足できる使い方をできるのが、お金持ち思考 。 お金を貯めている人はケチではなく、自分が使うところと使いたくないところがはっきりわかっているから、むやみな消費をしない人

 

いい言葉だと思う。ほんとお金をうまく使いたいものです。私もそんなにうまいわけではない。ただのケチなだけでうまくお金を使っているわけではないんよ。もう少しうまくなりたいなとは思っているので誰かお金ください。

 

f:id:crycat3:20180314124944j:plain

 

新しいマウスを購入しました。670円!

これいい買い物したと思ったよ。私はネットをするのにストレスがたまることだけはやっぱり避けたい。マウスの動作不良も凄くストレスだった。買ってまじでよかった!マウスなんて壊れるのを前提で1年に1回買い替えてもいいくらいだと思ったよ。

そんなとこ。

ほな!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...