40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

ゆるキャンを見ています。

 

今期のアニメ「ゆるキャン」を放送された部分まで見終わりました。話の内容は、女子高生が秋から冬にかけてキャンプをするって話なんだけど。。。オフシーズンのキャンプってゆるくないよねーって思うんだけどまったりとしたお話です。

 

私はキャンプをすることはないんだけど、なんというか旅行に行った時の過ごし方で旅した時はどっか見にいったりなにかしらしていたわけだけど。。。ここで最初に描かれていたのは、キャンプするんだけどデッキチェアに座ってぼーっと本読むとかそんな感じなんよね。

 

そういうのって私は今までなくて家でぼーっとすることはあっても外出してぼーとするとか旅先ぼーっととかそういうことがあんまりしたことがなくて。。。そういうのも贅沢なんだろうなってちょっと思いましたね。

 

あと食べ物をなんでも美味しい!美味しい!って言えるのっていいなって思ったかな。観光地に行って食べてもそんなでもないからなあ。この作品に出てくる犬山ちゃんの「嘘だやでぇ」って場面は、毎回、笑ってます。そんなとこ。

 

【僕の気分はだめだめです。】

調子はよくないです。いろいろあるとは思うんだけど私はネットがないと生きていけない人間になってしまったと思うのです。ゆるキャンを一気に見たらWiMAXの3日間10GB制限が超えてしまいまして。。。今すごくストレスとなっています。

 

あとmacのGoogle日本語翻訳がおかしくなっているのよ。最初なんだろ?って思ってダウンロードしなおしたりいろいろ設定をいじったりしてたんだけどツイッターで検索すると同じような人が続出してさ。今は違うもので入力しているんだけど。。。勝手が違うのでストレスがたまりまくりやねんよ。

 

あと浅野さんが都内で安い合コンするみたい。出会いたい貧困のみなさん!どうですか?

 

kentaroupeace.hatenablog.com

  

そんなとこ。

ほな!

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。