40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

穏やかな毎日を過ごしております。無職中年日記

f:id:crycat3:20180303185743j:plain

 

私の場合、たまにあることなんだけど。。。日記を書き始めるんだけど何も書くことがなくて全く筆が動かない状態の時にさ。今まで何書いてたんやろ?って思うことがあるんよね。最近ちょうどそんな時期なんよ。

 

父親のことも老健に入れて手が離れて今は母親と二人で過ごしているわけだけど。。。やってることもなんかぼーっとネットしてるだけの状態なんよね。まあ、穏やかな状態といえば穏やかな状態でもあるんだけど。。。

 

今日もだらだらしていて今日中に確定申告を終わらす!と昨日は息巻いていたんだけど。。。あれからもいろいろと作業をしていてメドはたってるんだけどまだ終わってはいないんよね。まあ、来週には終わらせばいいって思っていたのでメドたってるんで安心はしているんだけどさ。

 

 ・ω・

今日、父親の施設にいく予定をしていたんだけど母親が調子悪いみたいなので明日にいくことにした。とりあえず明日はいろいろと動かなければいけない模様です。

 

 

最近、youtubeでベイシックインカム関係の動画を見ている。ほんとだらだらして生きれることが人間にとって一番幸せなことだと僕は思うんだよね。

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。