無職という名の貧乏セミリタイア

41歳の時に少ない貯金で無謀なセミリタイアを開始しました。年間100万円節約生活をしつつ 親の介護問題を抱えながらも貯金が尽きるまであがき続けるつもりです。趣味:小銭集め。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

穏やかな毎日を過ごしております。無職中年日記

f:id:crycat3:20180303185743j:plain

 

私の場合、たまにあることなんだけど。。。日記を書き始めるんだけど何も書くことがなくて全く筆が動かない状態の時にさ。今まで何書いてたんやろ?って思うことがあるんよね。最近ちょうどそんな時期なんよ。

 

父親のことも老健に入れて手が離れて今は母親と二人で過ごしているわけだけど。。。やってることもなんかぼーっとネットしてるだけの状態なんよね。まあ、穏やかな状態といえば穏やかな状態でもあるんだけど。。。

 

今日もだらだらしていて今日中に確定申告を終わらす!と昨日は息巻いていたんだけど。。。あれからもいろいろと作業をしていてメドはたってるんだけどまだ終わってはいないんよね。まあ、来週には終わらせばいいって思っていたのでメドたってるんで安心はしているんだけどさ。

 

 ・ω・

今日、父親の施設にいく予定をしていたんだけど母親が調子悪いみたいなので明日にいくことにした。とりあえず明日はいろいろと動かなければいけない模様です。

 

 

最近、youtubeでベイシックインカム関係の動画を見ている。ほんとだらだらして生きれることが人間にとって一番幸せなことだと僕は思うんだよね。