無職という名の貧乏セミリタイア

41歳の時に少ない貯金で無謀なセミリタイアを開始しました。年間100万円節約生活をしつつ 親の介護問題を抱えながらも貯金が尽きるまであがき続けるつもりです。趣味:小銭集め。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

確定申告という山をなんとか乗り切ることができそうです。

f:id:crycat3:20180302233549j:plain

 

今日は午前中に起きてそれなりな一日になる予定だったんだけど。。。夕方からやっと確定申告に取りかかりました。ずっと大きな山となっていたものを3月になってやっとこさ取り掛かったわけです。

 

なんとかめどがたちました。一年に一回なので大変ですよね。今回も、うー。あー。うーとか言いながら悪戦苦闘してたよ。まだ終わってないんだけど。。。明日中には完成すると思う。やりだすと早いもんですよね。たしか去年もそうやったけな。

 

こんなことならもっと早く取りかかれよ!って思うんだけど。。。なかなか出来んのだよ。つうか!まじ疲れるよ!明日は父親の見舞いと買い物というノルマがあるので。。。それでもなんとか明日中には仕上げるつもりではいる。

 

疲れた!!!

 

あと少し!これが終われば楽になると思う。いや!3月は特に何もしなくてもいいくらいだよ。 ご報告まで。

ほな!