無職という名の貧乏セミリタイア

41歳の時に少ない貯金で無謀なセミリタイアを開始しました。年間100万円節約生活をしつつ 親の介護問題を抱えながらも貯金が尽きるまであがき続けるつもりです。趣味:小銭集め。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

ひなせの牡蠣食べ終わったよ。

f:id:crycat3:20180301193831j:plain

 

今日の夕食で牡蠣をやっと食べ終わることが出来ました。

 

昼夜、ずっと牡蠣食ってたんだけど。。。日曜日に帰ってきて月曜日から4日間!やっと食べ終わった!2人で2,000円分は多かったかな。半分でもよかったと思う。

 

殻付きのままレンチン、牡蠣ご飯しかしてないんだけど。。。レンチンが一番美味しいような気がするね。今まで私も実家に牡蠣を送ったことあるんだけど、冷凍のむき身で、お好み焼きとか鍋とかに入れてたんだって、そうすると牡蠣がどうしても小さくなってしまうんよね。

 

今回、殻付きレンチンしたので母親も美味しかったって言ってくれました。もちろん牡蠣ご飯も美味かった!

  

f:id:crycat3:20180301193835j:plain

 

殻付きレンチンはこんな感じです。

 

めちゃめちゃうまい!!

 

ポン酢、醤油、レモン汁でいずれかで食す。うめぇ〜!

 

ごちそうさまでした。

 

【僕はもうダメかもしれません。】 

うめぇ!とか書いておいてなんだけど。。。調子はよくないんです。メンタル的にね。なんもやる気にならんとですよ。確定申告めんどすぎる。といいながら全く手をつけてないんだけど。。。やらなきゃいけない。だるい。

 

なんとか月曜日までにやっておきたい。のばしのばしにしていくと精神的によくないのでね。今はねこあつめしか楽しみがない。ほんと人生に疲れたよ。