セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

18年2月の無職の家計簿(2年3ヶ月目)

家 賃¥20,000

食 費¥408

電気代¥817

ガス代¥745

携帯代¥1,732

ネット¥3,060

雑 貨¥216

交通費¥10,050

遊び代¥9,400

外 食¥2,090

飲み代¥4,100

贅沢品¥9,900

保 険¥2,000

--------------

合 計¥64,518

 

内訳。

交通費:イコカチャージ分 、バス代

飲み代:飲み会1回

贅沢品:アマゾンプライム1年間、ペンタブ、牡蠣代

保険:府民共済

※年金、健康保険、住民税は除外して公開しています。

 

・ω・

今月は約6万5千円でした。

クレカのご利用明細を見ていたら見慣れぬ数字が。。。400円。アマゾンプライム。。。。あれ?なんでや?と思ってさかのぼって明細をみてみると11月から入っていることになっていました。分からん。何か購入する時に変なボタン押したのかもしれん。まあ400円やしってことでアマゾンプライムの一年間入ってみることにしました。といいながら。。。全く何も見てないんだけどさ。

 

今月は下呂温泉に行ったので少し使いましたかね。

 

【毎月の私が考えている予算の目安】

 

 一ヶ月の生活費の私の予算のざっとした目安なんだけど。

家賃 2万

公共料金、通信費 1万

食費 1万

遊興費 2万

旅行積立費 2万

合計7~8万くらいと見積もっています。

遊興費は、交通費、遊び代、飲食代、飲み代、贅沢品です。

毎月、2万くらいは使おうって思っています。

 

【2018年支出】

1月56,862円

2月64,518円