40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに生きていくしかない。月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。2019年夏から底辺youtuberはじめました。

ホリエモン×ひろゆき やっぱりヘンだよねを読みました。

f:id:crycat3:20180226201152j:plain

 

なんだろ?週刊誌の対談をまとめたもの。なので2016年10月に出版されたものなんだけど2013年のものとかもあって年代別に収録されているってわけではなくカテゴリー別に収められているのでごった煮状態になっている。読めば。。。それなりに読めるし二人の雑談を聞いているような感じ。だからといって特に刺さるものはないって感じの本。

 

この中で、遺伝子検査と胃がん検査の部分は知らなかったので、ほぉーってなった。やってみた方がいいかもね。まあ、なんやかんやいいながらひろゆきとホリエモンが特に好きってわけでもなく熱心に彼らの言動を聞いているわけでもないんだけど、たまにyoutubeとかで関連動画で出てくるのでちょくちょく私は聞いていたりするんよね。なので特に驚きな部分とかはなかったです。そんなとこ。

 

【僕はもうダメなんだと思う。】

 なかなか早く起きれない。今日も正午くらいに起床してしまいました。2月もあと2日で終わってしまう。あっというまでしたね。何もしないまま。。。

 

何も出来ていない自分に自己嫌悪に陥ってしまう。とりあえず大きな山、確定申告これをなんとかしないといけない。これが終われば少しは楽になると思うんよね。今日も三線したりウォーキングしたり絵を描いたりそんなことだけで一日が終わったよ。はぁ。。。このままでいいんだろうか?

 

明日は母親の病院と父親の施設にいく予定ではいる。今は耐える時期なんだと思う。春になって温かくなれば少しは好転するはず。だめかもしれんけど。いいリズムにしたい。

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。