40代独身無職の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。

介護地獄にさようなら。老健に行ってきたよ。【親の介護日記85】

介護地獄にさようなら

 

父親の見舞いに行った時に病院の請求書が引き出しに入っておりました。

 

一ヶ月の請求額が6万円くらいでした。安い。

 

めちゃめちゃ安い。病院ってなんとリーズナブルなんでしょう。今後、施設に入ったら費用面で頭が痛く不安なんだけど。。。この額を見るとやっぱ病院にずっと入れておくのが一番いいんよなって思うよね。前回、入院したときも一ヶ月8万円くらいやったからね。前回はいろいろと検査とかもしたのもあるんだけど。。。

 

昨日、父親が入居予定の老健にはじめて行ってきました。

 

車でいくと30分くらいなのでそこまで遠くはないって感じ。でも車でいけばであってなければ、いけません。交通機関がなにもとおってないからね。施設ではちょっとした説明とかをきいて来週くらいにどうか?と言われたんだけどインフルエンザにかかっているらしいのでその経過後に入居の手はずをすることになりました。なので早ければ来週あたりですかね。

 

 ・ω・

費用面はいろいろと計算してみたんだけど。。。一ヶ月12万くらい。そのくらいならなんとか捻出するしかないよね。とりあえず私の持っている仮想通貨があがるのをひたすら祈ることにするよ。

 

施設では1階しか見てないんだけどカラオケをやっていたのかなレクレーションで。。。部屋の中は見てないけどさ。あと老健は三ヶ月ごとの更新があるんだけど延長、延長でずっといることもこの施設では出来るらしい。

 

来週から母親の通院の付き添いもしなきゃいけないし父親の施設のこともしなきゃいけない。とりあえず2月をのりきれたら少しは楽になるとは思う。あとは確定申告という山もあるけどなんとか終わらせるしかない。気分的には重いままです。

 

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。