40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

母親がしんどい。まじで疲れます。【親の介護日記83】

母がしんどい

 

この前から母親が痛い!痛い!って言って機嫌が悪いんよ。その痛さが私には分からんし。。。舌が痛いんよ!お腹が痛いんよ!足が痛いんよ!って言うんだけど。。。正直よくわからん。病院に通ってるけど原因が分からないらしいし。

 

もう3年くらいずっとで。。。私も去年の9月から実家に帰ってきて母親の様子を見出したので。。。よく分からんかったりするんよね。その痛さも。。。どういう痛さなのかもわからんし。

 

例えば昨日も舌が痛いって言い出したのよ。もう我慢しいよとしか言えないんよ。去年の12月くらいに舌が痛いってことで検査してもらったら口内炎やったんよ。

 

口内炎。誰でもなるようなヤツやん。たしかに母親は舌癌って言われたことがあったので舌に関しては敏感になっているから不安なのもわかるけどさ。でも結果は口内炎。不摂生や健康状態が悪かったりしたらなるもの。お医者さんにもその部分は段階をへて悪性腫瘍になる可能性がないわけではないって言われたのね。

 

急にそういう状態になるんですか?って聞いたら段階を経ていくので2ヶ月に1度診察していたらそこにいくまでに分かるので大丈夫ですって母親と一緒にお医者さんの口から聞いたのよ。だから舌の痛さに関しては凄い病気ってわけではないんよ。

 

それを痛い!痛い!って言い続けてるわけだけど。。。なんもいえんわ。

 

 ・ω・

それってさ。父親が家にいてた時に便秘によくなっていてさ。便がでないとよくイラだってたことがあったのよ。便を出すのにも1時間くらいトイレにこもっていてさ。痛い!痛い!って言うんよね。病院に連れていってくれ!って言い出すんよ。ただ便が固くて出なくて肛門が切れて痛かったりするんやろうね。それで病院行って。。。どうせえって言うんよ。

 

それと同じなんよ。便が固くて痛くて病院!口内炎が出来て痛くなって病院!ってわめいてるんよ。うちの両親は。。。。

 

まじでうんざりするよ。そんなことで機嫌が悪くなって当たり散らすんだからさ。ずっとうちの家庭はそんなんなんよ。痛い。生きていても何の楽しみもない。生きていてつらい。これから不安や。そんなことずっと言ってはるのよ。気分も滅入るよ。

 

お友達と会って話してみたら?と言ってもしんどいって言うし。たまには電話して話してみたら気分晴れるかもよって言っても、めんどくさいとかいうし。なんか楽しいこと見つけてみたらとか?これからなんかしたいことないの?と言ってもさ。ないって怒り出すし。まじでなんやねんこの物体は!

 

自分一人で抱えきれない。妹とタッグを組まないと厳しいと思うんよね。なんとか今年一年かけて負担にならないような状態にしたいですわ。

 

 

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。