40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

モルゲッソヨ!オリンピックがはじまりました。

f:id:crycat3:20180209194152j:plain

 

無職のみなさま!モルゲッソヨ!

冬季オリンピックがはじまったみたいですが、私は全く見ておりませんしおそらくみないと思います。とりあえずモルゲッソヨ!

 

blog.livedoor.jp

 

平昌のこの記事に笑ってしまいました。とりあえずモルゲッソヨ!

 

今日も正午くらいに起きてしまって規則正しい生活からは程遠い毎日となっております。昼から父親の施設に出す診断書をもらいに病院に行く予定をしていたのですが。。。病院から昼頃に電話がかかってきて施設へはFAXで出しておきますってことで。すぐに取りに行かなきゃいけないってわけじゃなくなったんです。なので行くのを取りやめました。

 

日曜日に妹が来るのでその時に父親の見舞いには行こうと思っています。そんでさ。どうなんだろ?一番近い老健に手続きしてたんだけど満床らしくてさ。系列の老健ならってことでそっちに今は打診しているところなんだけどね。ちょっと遠いんだわ。

 

・ω・

まあ、最初のとこも市内だけどそこそこ遠いんだけど。。。まあしかたがないですかね。入ってしまえば今みたいに3日に1度とか無理になるかなと。週1。。。どうだろ?ほんとどうだろ?なんだよな。

 

私的には別にいいんやけど母親的にはどうなのかなと思ってさ。例えば私が働いていた時でも施設に夫婦で入ってくる人いたりしたんだけど途中からお母さんだけ特養に移動みたいなことはあったりしたんよね。そうなると月1も夫婦が会うってことはなくなるわけやん。でも夫婦だからといって一緒に住まわなあかんわけではないしさ。

 

もう半年に一回だけ会うくらいでもええと思うんやけどな。そうなると結婚してようが最後は1人っきりになるわけだから結婚したら孤独じゃなくなるから結婚したい!なんて夢抱いている人の夢を壊すことになるんかな。

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。