40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

仮想通貨暴落!日経平均も暴落!

f:id:crycat3:20180206183620j:plain

 

しかしえぐいな。

 

仮想通貨の口座は1日1回は見にいくんやけどね。頻繁にはいかないんよ二段認証してるのでめんどいからさ。しかし。。。1日1回やのに「え?こんなにお金減ってるの?」ってびびるくらいやよ。去年の年収分が消えそうな勢いやよ。

 

それでもまだビットコインの値は去年の10月くらいの値やったりするんよね。まだ潜るとしたら私の口座のお金もほとんどなくなると思う。

 

しかしさ。えぐいのは株のほうだよ。今日は一時、日経平均が1600円まで下がったんよ。ほげぇ!!だよ。私も1月の頭から指していたNISA分が朝一に約定しまっていたんよ。え?まさか。そんでもって買い増しまでしてしまったし。。。それでもまだ下がる株価。。。まじでやばい状況になっているよ。

 

仮想通貨という出城で値動きに一喜一憂して遊んでいたら本丸の株まで下がりだして心折れそうな勢いだよ。まじで吐きそうやわ。

 

・ω・

さすがに確定申告で税金も払わなきゃいけないし生活費も最低限度残しておかないといけないのでこんな状況で自転車操業している場合じゃないからさ。2年くらい生活分だけは残しておいてあとは見なかったことにするつもり。

 

どんなに仮想通貨で負けようが株で負けようが働きたくはない。断固たる決意だ!年間の生活費さえ稼げばなんとか一年は生きれるんよ。無職になって今年で三年目だけど過去に二年だって投資で負けているから資産が減ってるだけでそれを抜いたら別に減ってるわけではないんよ。

 

貯金がなくなれば全て終わらせばいいだけ。なんの悔いもないさ。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

↑私が唯一使っているのが仮想通貨のビットフライヤー口座です。

これひとつ持っておけばじゅうぶんでしょう。

また仮想通貨が加熱してから他の口座の事を考えればいいと思います。

 

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。