40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

無職だけどペンタブを手に入れました。

f:id:crycat3:20180203193759j:plain

 

2月3日節分の日

今月に入ってから3日たったわけだけど。。。なかなか早く起きる事が出来ていません。午前9時にアラームをセットしているので一度は起きるんだけど。。。布団から起き出すのは正午くらいになっております。

 

まあ、ちょこちょこと毎日なにかしらすることがあるので最低限こなしているって感じでしょうか。今日も三線の練習もしたしウォーキングもしたしね。

 

VALUで11月頃からマウスで絵を描いたりしてたんだけど、だんだんとマウスじゃあ面倒くさくなってきたのでペンタブ欲しいなって思っていたんですよ。今は、液タブってやつが主流となっていて液晶タブレットね。でも高いんですよね。私は貧乏人なので。。。あとプロを目指すってわけじゃないただの趣味なのでそこまでのもの必要ないってことでペンタブを欲していたました。

 

 ・ω・

そうするとVALU内で星雅さんという絵師さんが使っていたものをお安く譲ってくれるということで配送料込で4,000円でいただく事が出来ました。しかし。。。Lサイズのintuos4なんですけど。。。でかっ!私が持っているノーパソって11.6インチのmacやん。全然でかいよ。

 

絵を描く人ってモニター2台とかで描く風景を見たことあるんだけど。。。11.6インチだとかなり大変です。まあ、趣味なんでええっちゃあええんやけどね。

  

f:id:crycat3:20180203193814j:plain

 

ヘブンズ・ドアー。

 

VALUはなんだろな? 最近、私は写真アップしたり描いた絵をアップしたりいろんな絵師さんの描いた絵をシェアしたりそんな使い方をしている。ジャンプに連載している人とかもいたりして。。。やっぱプロってすげぇ~よって思いながら楽しんでいます。

 

まあ、なんだろな。

 

ピクシブとか漫画を投稿するサイトとかあるやん。私はVALUやりだしてから絵を描きはじめたのでその延長で使ってるって感じですかね。

 

自分的には日記書く時に撮った写真をアップしているわけだけど、出不精なのでそんなに枚数がないんだよね。そういう時にアマゾンの画像とか使ったりしているわけだけど。。。それでも足らない時があるんよ。無理やり貼り付けている時もあったりさ。そういう時に描いた絵を貼ることが出来たらこのブログももう少し見栄えがよくなるかなと思ってさ。まあそんなとこ。

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。