40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

2018年1月の振り返りと2月のやることリスト

f:id:crycat3:20180101230554p:plain

 

1月

・第3回DMB総選挙で3位に敗れる

・ビットコインが100万円を割る暴落!

・コインチェック560億盗まれる!

・小室哲哉不倫して引退。

▽アイドルのミニライブ鑑賞

▽でんさんと新年会

◆旅カエルプレイ開始→すぐに終了

◇ヒトカラ0回

◇献血2回

◇日雇い労働2日

◆本1冊

 

仮想通貨の暴落で揺れた1月でした。

化けの皮がはがれそうな感じですね。

 

2018年の目標

・再び体を鍛える。(体重60~65キロを維持する)☓全然出来てない。

・三線の練習をする。◯継続中

・絵を描き続けること。◯継続中

・実家の物を整理して捨てていく。

・お墓の整理

 

筋トレだけは全然出来ていないんだけど。。。それ以外はまあ、こんな感じかなと。  

 

▷1月中ににすること

◯父親の携帯の解約

◯実家の原付きのプレート返却

△車の駐車の練習→右バック駐車は会得した

☓確定申告の準備

☓健康診断→今年度はもうやらんと思う。

△実家の物の整理をする。

 

父親の携帯の解約や原付きの処理などは終わらせました。車の駐車も少しだけ上達する春までには駐車は完璧にしておきたいと思っています。実家の物の整理も寒いのでなかなかすすまないんだけど。。。まあ、実家のゴミ出しのルールなんかも分かったので暖かくなればなんとか減らせるかなって思ってはいます。

 

▷2月中ににすること

・母親の携帯のプラン変更

・父親の施設を決める。

・車の駐車の練習

・確定申告の準備

・実家の物の整理をする。

・献血

・府民共済やめる。

 

母親の携帯のプランも一番安くしようと思っている。月1,000円くらい安くなるんだよな。あと私の府民共済もやめた方がいいような感じがしてきた。ずっと払ってきたけどさ。2月の最大のイベントは確定申告だよね。去年もヒーヒー言いながら税務署に提出した気がする。まあ、今年は実家にプリンターがあるのでまだましだとは思うんだけどね。

  

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。