海月模様

写真を載せていく場所になります

でんさんと新年会してきました。

f:id:crycat3:20180121024038j:plain

 

昨晩、新年会してきました。参加者:でんさん

 

毎年この時期に居酒屋さんに行ってるんですよね。今年で三回目かな。交流はほんと一年に一回くらいに会って話すくらいでライン交換しているとかそんなレベルなんですけど。。。

 

私の方は友達もいなくて誰かに会うってことがないもので。。。外に出るっていう機会がなかなか一人だとないんですよね。かなり頑張らなくちゃ出れない。今は実家と家の往復の毎日を過ごしているんだけど。。。それでも実家なら実家、家なら家に戻ると出ることないですもんね。

 

梅田で待ち合わせして東通り商店街を歩くわけだけど。。。まあ。土曜日の夜に歩くのもほんとひさしぶりなんよね。なんだろ?都会の夜に人が凄く賑わっていてそういう光景も。。。なかなか見れるもんじゃないから。。。なんかね。

 

f:id:crycat3:20180121024042j:plain

 

店は毎回行ってる安い店やったんやけどね。まあ、いろいろな近況なんかを話つつ。っていっても私はブログにほとんど書いているけどさ。なんだろな。人の話を聴きながらも。。。何かしら化学反応といいますか何かしら思いつけば儲けもんやしね。

 

たまにはこうして肩を並べて飲んで

ほんの少しだけ立ち止まってみたいよ

純情を絵に描いたようなさんざんむなしい夜も

笑って話せる今夜はいいね

 

・ω・ 

小室さんが引退してyoutubeで小室さんの曲を聴いていると自動再生で関連曲が次々と流れてくるんよね。まあ、懐かしい曲が次々と。。。。ね。

でもこれらの曲を聴きながらそこまでくるものがあるのか?って言われたらそこまではなくて。。。というのも私って元々、音楽に興味がなくてあんまり聴いてこなかったんよね。それにあの時期、18歳から25歳とかそのへんってほんと私は何もなかったんよね。これといった思い出が全くない。

 

ヘイヘイヘイを見てたからまあ、流行ってた曲は知ってはいたんだけど。それでも今でいうリア充達が楽しんでる曲って思いだったと思う。なのであんまりなんだよね。曲ってさ。その曲を聞くとその当時の自分を思い出したりするやん。でも。。。私の場合は何にもないんよ。