40代独身無職の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。

年収と貯金の推移(2017年度版)

f:id:crycat3:20190201141122j:plain


あんまり見せたくないんだけどこっそり更新しておきます。

 

年収と貯金からみる経歴の次年度、2017年のグラフとなります。青線が貯金額、ピンク線が年収手取り、オレンジ線が支出、緑線がネット小遣いです。支出に関しては30歳の時に一人暮らしをしてからのデータになります。縦軸の単位が万円で横軸の単位が私の年齢です。

 

年収は日雇いの10万くらい。

残りはネット収入で現在は非公開です。支出がびびるくらい多くなっています。年金一括二年払、健康保険代、住民税とあわせるとこれくらい膨れ上がってしまいました。去年まで働いていましたからね。次年度は凄い打撃を食らってしまいます。なので貯金も減ってしまいました。あとは仮想通貨と株でやられたってのもあります。2016年、2017年のネット収入をみたい人だけ↓見てください。

 

note.mu

のほほーんと生きたいだけなんです。

 

 ・ω・

もうあんまり細かいことは公表したくないんです。ざっくりとしか。。。だってここから大きく資産が増えたり劇的に減ったりってことはないと思うんですよね。ほんとつまんない感じになると思うので。。。。

 

それでものほほーんと生きれているって事で安心する人もいると思うし参考になる人もいるかもしれないのでね。

 

最後に「貯金=収入−支出」です。

 

この中で暮らせればいいだけなのです。ミニマムな生活をしていればそんなにお金はかからないはずなのでやっていけると私は思っています。ご参考までに。

 

neet3.hatenablog.jp

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。