無職という名の貧乏セミリタイア

親の介護問題を抱えながらも貧乏で無謀なセミリタイアも5年目に突入しました。年間100万円生活実践中!2019年夏からアラフィフyoutuberもはじめました。見てね。

66歳認知症の父親の御見舞に行ってきたよ。【親の介護日記70】

f:id:crycat3:20180109201726j:plain

 

今日は母親を連れて父親の見舞いに行ってきました。病室に行くと父親はベットに横になっていました。前回行ったのが6日なので3日ぶりですかね。着替えも特になく、オムツもそれほど減ってないようでした。パットだけは減っていましたけどね。次行く時はパットを持っていかないとね。

 

看護師さん達がうまく漏らさないようにしてくれているんでしょう。父親は起きているけど起き上がれない状態みたいで体をひとつも動かすこともありませんでした。母親が少しお話して、あとはお医者さんから言われた告知っていうやつですか。病院を退院したら施設に入るっていうむねを父親に伝えました。納得してくれたみたいです。

 

・ω・ 

でもまだ何も決まってはないんですけどね。検査と診察の張り紙もありましたし、介護認定の人もまだきていませんでし、私達やることは特にはなく見舞いにきて着替えの交換するのと備品の補充するくらいしかないんですよね。

 

父親は元気そうだけど、体は固まっていて表情は元気じゃないみたいな感じでしたかね。まあ、動けずにいたら悲観的にどうしてもなるものです。こればっかりは私達にはどうしようもないからなあ。はぁ。。。ため息しかでないよ。父親が家のこと頼むなって言ってくれたんで、私もお母さんのことは任せてって言っておきました。

 

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。