セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

無職の苦痛な正月三が日が終わりました。

f:id:crycat3:20180103180753j:plain

 

正月三が日もなにごともなく終わってしまった。これといって何かをしたわけではなかったと思う。

 

1日 

2日 病院へ父親の見舞い

3日 妹家族がきた。

 

こんな感じ、毎年、妹だけ年末年始、帰省していて今年も30日から3日までおったんよね。旦那さんと子どもたちは旦那さんの実家に毎年帰省しているみたい。なので今年も3日にきたわけです。ちゃんと10年ぶりやったけどお年玉あげたんだからね!!5,000円を二人に!1万円の出費だよ!あと妹に15,000円分くらい優待券もあげたし大盤振るまいよ。

 

まあそんなことはいいんだけど、今年からちゃんと目標をもっていきよう!ってことでウォーキングを開始しました。父親が倒れた8月末から実家に戻ってきて運動らしい運動を全くしてなかったんよ。それでいて実家でご飯食べてると。。。体重が62キロくらいで体脂肪率が20%になってしまっていたんで。。。。おなかもぷよぷよになってるし。。。

 

 ・ω・

やっぱ運動しないとなってことで歩くことにしました。1日と3日。2時間くらい歩きました。実家って私が高校卒業してから引っ越してきたのでここで育ったわけではないんよ。なので正直、ここのことをあんまりしらないんよね。それでいて山なので坂道が多いから自転車は使えないし歩くのも歩道もあんまりないですし。。。どうしても車になるやん。私はペーパーなのでどうしても行かなければいけない場所いがいは行かないですしね。

 

で、初めて2時間くらい歩いたんだけど。。。いがいといいかもーって思いました。2時間で歩ける距離で今まで見たことがない風景を見れるような感じがしています。飽きずにこれからも歩けるんじゃないかと。。。実家にいる時もウォーキングをやるべきことに組み込んでいこうと思いました。

 

妹はぶくぶく肥えてるんだけど、妹の旦那さんはジムに通ったり凄いストイックに鍛えている人なんよ。私より8つくらい上なので52歳くらいなんだけど。。。見た目も若々しいんよね。少しは見習わないとって思ったかな。

 

f:id:crycat3:20180103180755j:plain

 

帰りにルマンドアイスがコンビニで売っていたので買ってきたよ。

 

f:id:crycat3:20180103180758j:plain

 

えと。ルマンドアイスが発売されたって去年くらいにニュースになって、たしか富山やったかな。私も欲しい!って思ったわけやけど。。。実際に食べてみて。。。微妙やね。味がルマンドか?って言われたらルマンドなのかな?でも食べた時にポロポロいろんなものが落ちてくるのがルマンドならではっていうね。いや、そこは再現なんてしなくていいし!みたいな。

そんなとこ。

ほな!