40代独身無職の末路

親の介護で働けない44歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので年間100万円貧乏生活をしております。

2018年1月のやることリスト

f:id:crycat3:20180101230554p:plain

 

去年の8月まで前月の振り返りと今月のやることリストの記事を書いていたんだけど、父親の介護問題が浮上してからすっかり忘れてしまったんですよね。いがいと私にとってこのまとめ記事は自分にとってはよかったなって思ってさ。今年もやっていこうと思います。

 

まずは今年の目標です。

 

2018年の目標

・再び体を鍛える。(体重60~65キロを維持する)

・三線の練習をする。

・絵を描き続けること。

・実家の物を整理して捨てていく。

・お墓の整理

 

としました。

筋トレを継続しつつ三線と絵を描き続ける。上の3つが自己目標ですね。

下の2つは、実家の整理です。自分の事もしつつ実家の事もしないといけない。

昨日にも書きましたけどもう自分が使える時間はそんなに残っていないと思っていますので頭に思いついたことを出来る時にではなく、早め早めに消化していくようにはしていきたいと思っています。

 

 

▷1月中ににすること

・父親の携帯の解約

・実家の原付きのプレート返却

・車の駐車の練習

・確定申告の準備

・健康診断

・実家の物の整理をする。

 

実家のことでやっておかないといけないことが多いですね。あと車の練習です。春になるまでには駐車くらいは出来るようになっておかないと。。。やばい。ウォーキングや筋トレもしつつ健康管理をしっかりしたいとなとも思っています。どうしても実家にいると運動もせずに体重も62キロ、体脂肪率も20%まであがってしまっていました。なんとか規則正しい生活をしつつ運動もしないとね。

そんなとこ。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。