無職という名の貧乏セミリタイア

親の介護問題を抱えながらも貧乏で無謀なセミリタイアも5年目に突入しました。年間100万円生活実践中!2019年夏からアラフィフyoutuberもはじめました。見てね。

無職やニートには万能タイプと農耕タイプと2種類のタイプがあると思うんだ。

f:id:crycat3:20171227205432j:plain

 

一泊だけ家で過ごしました。一泊だけね。

 

掃除やら洗濯やらなんやかんやすることがあって時間なんてあっという間に過ぎていってしまいますね。予定していた家でしなきゃいけない事をなんとか手をつけました。なので上出来です。まだ完全には終わってないんだけど。。。年明けにも終わらせます。

 

つうことで!実家にまた戻ってきた!明日は母親の病院の付き添いです。待っている間に原付きの自賠責の解除と父親の携帯の解約にいく。やることはそれくらいかな。あと。。。駐車場に入れる練習!

 

【したいことリスト】 

やりたいことリストなるものを私も4年前から毎年50個前後のものを作っていまして、もちろん恥ずかしいので公表はしてないんですけどね。今年は56個掲げていて達成出来たものが12個くらいですかね。その12個の中でも怪しいのもありますけど。。。

 

来年は何しようかなって思って書き出したものの40個くらいしかないんですよね。今年出来なかったものを引き継ぎつつもうしなくてもいいものを削除しつつしてたら40個。やりたいことってほんとあんまりないんですよね。40個のうちの大半があそこに行きたいとか地名とか国名となっていますし。。。

 

完全に忘れていたんだけど今年、月の初めに先月の振り返りと今月のやるべきことみたいな記事を書いてたんだけど介護がはじまった9月以降は完全に忘れて書かなくなっていたんよね。今年一年を振り返りながら記事を見ていたら思い出してさ。あれいがいとよかったなって思ったんよね。

 

ほんと何の制約もなく日々過ごすってなると私みたいなタイプはほんとダメなんよね。何かしらこれしてあれしてって考えながらやっていかないとさ。ニート界では万能タイプと農耕タイプっていうのがあると思うんですよ。ある程度決めないとこの濃厚タイプは方角を見失うんよね。

 

もう無職三年目に入ってる。ここを抜ければ何かしら形になると思うんだ。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。