セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

無職だと毎日のように、ゴミのような男 しねば?ってコメントされて疲れます。【親の介護日記63】

f:id:crycat3:20171221225130j:plain

 

みかこさん。

母親に、1人じゃ介護出来ないといわれている。あんた何にもしてないんだな。ほんと子供なんですか?二人の?父親も母親も助けない、ゴミのような男 しねば?

 

本田さん。

お前の文読んでいると、全て金だよな。家族よりも金。だから働かないで生きていこうとか下らないこと考えてるんだ。父親の命より金、母親の苦しみより金。金のせいで両親失うね。保証してあげるよ。2人ともいなくなるよ。このままなめたことしていると。

 

本田さん。

お前が、父親を殺すんだ。金をけちって適切な処置を行わないからな。遺産目当てなのか?遺産目当てでわざわざ父親にお金を使わないんだろ。サイテー。

 

ひろさん。

くらげねこさんは知らん知らんて子供かよ!コメントにもパーキンソン病じゃないですか?って沢山きてたやん。ケアマネに判断あおぐとか言ってる時点ででもうダメ。パーキンソン病知らないの?進行性の病やのにのんきな事を言ってずに早く病院の医者にどうするか判断あおいで父親や母親を楽にせなアカン立場やのに情けないですよ。何もしてませんて日々を過ごしてて、取り返しつかない時間ですよ。

 

ゆきさん。

お前が貯金あるのに父親を病院にいかせないのがいけない。父親殺すの?家で母親を鬱にして殺すの?あんた最低な子供だよ。

 

 ・ω・

毎日のようにこんな事をコメントで書かれています。荒れるので承認はしてませんけど。。。さすがに毎日書かれるとつらいです。コメント欄を閉じたいくらいです。父親が8月末に倒れてから実体験で介護に取り組んでいるので賛否両論はあるとは思います。

 

しかしコメントでこういう事を書き続けられると。。。さすがにしんどいです。リアルでもしんどい状態なのにブログでもしんどい状態になっています。あんまり精神的にきついので介護がはじまった頃からコメントに返信をしなくなりました。ほんと疲れているんですよ。

 

実際に介護の仕事をしているとかじゃなしに自宅介護を経験している人ってどれくらいいるんでしょうか?家族介護って仕事とは全然違いますよ。この閉塞感というか。。。なんといいますか。。。ほんとしんどいんです。

 

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp