進撃の無職

親の介護で働けない44歳独身無職。 貧乏にもめげずに年間100万円生活を大阪と和歌山でしています。



パーキンソン病の父親が固まって1日起きれない!【親の介護日記60】

f:id:crycat3:20171219165827j:plain

 

来週は父親の病院があるので家に帰るのは今週だけだと思い今日から週末まで家に戻るはずだったのだが。。。父親が朝から起きれない状態で母親がずっと泣いていたのでした。

 

体が動かない。もう完全に姿は病人だね。20年くらい言語障害、麻痺だったお爺さんとは比べ物にならないくらいのポンコツぶりを見ていると。。。転倒した9月から4ヶ月目でここまでの老いっていうんですかね。今の父親の寝ている姿は、お爺さんが精神病院に入って寝たきり状態だった時とそっくりなんよね。精神病院に入ってお爺さんは一年もたたずに死んだんやけどさ。

 

これはさすがにダメだろ。って言う感想しかないんよね。完全に寝たきり。食事だけは食べるみたいな状態っていうんですかね。昼からケアマネさんが来てくれたんだけど。。。どうなんだろうな。一応は、2つの病院の予約は来週になっているんだけど、木曜日に行ってみることにしました。もう筋力の低下とかそういうレベルではなく病気なんだろうね。

 

こんな状態のままで病院に連れていけるかっていうとかなり厳しいんだけど。。。もう入院でいいような気がする。

 

 ・ω・

転倒する前に通院していた病院と転倒したあとに連れていった病院の2つを受診してしまった為によく分からない事になっているんよね。パーキンソンの薬は転倒する前から飲んでいたらしい。私は知らなかったんだけど。。。結局、どっちの病院にいけばいいんやろ?ってことで判断がつかないんよね。正直、面倒みてくれる病院の方でいいわけやけど。

 

ケアマネはこのレベルなら家族介護しよみたいな感じなんよ。たぶん。いやいや。無理っしょっていうのが私の考えでもう病院でいいんちゃうんってさ。ケアマネに言うとおりにしてたらこの問題は先延ばしになるだけやと思うんよね。

 

ほんと疲れてきたよ。ユウレイみたいな感じでうらめしやーってする手のポーズってあるやん。仰向けになってあんな状態で手がふるえてるんよ。起き上がってみてっていったらそんな状態で30分くらい見守っていてもそこから動かないみたいな。まじでどうしたらいいの?

 

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...