進撃の無職

親の介護で働けない44歳独身無職。 貧乏にもめげずに年間100万円生活を大阪と和歌山でしています。



無職なのに認知症の親の介護するはめになったアラフォーって日本にどれくらいいるの?【親の介護日記58】

f:id:crycat3:20171215165520j:plain

 

今年も残すところあと2週間くらいとなった。今年中にやるべき事をやっておかないとって気持ちではいます。やるべき事っていってもそんなにないんだけどさ。

 

一番大きいのが父親の店のこと。これがまだ決定していない。あと最後の週に父親の通院が2つ残っている。後片付けもせなあかんし。。。でもしていかない事には全く進まないので少しでもやっておかないといけない。やるべき事って全て父親関係のことですね。父親の店の件、父親の介護の件、父親のため込んだゴミの件の3つですかね。

 

最近の介護事情は。。。どうだろ?母親がうまくやっているのかな。特に苦情も言ってこないのでこちらもあえて聞く事もないし。。。昨晩もお風呂に一人でお風呂にはいれてたみたいやし。。。あと私が起きるのもめちゃ遅くなってるから。。。起きた頃には全て終わってるって感じなんよね。

 

 ・ω・

こんな感じで母親自身がやっていけるのなら私も来年から家と実家で6:4くらいの比率で滞在って感じにしたいんだけど。。。今は家と実家は1:9くらいやからさ。まあ、父親が入院した時に今年の12月末まではしかたがないって納得したんやけどさ。そして春までにはなんとかしたい。

 

店の件が終われば父親の携帯も解約するつもり。本とかも整理して捨てたいし、原付きも処分したい。あと車の駐車の練習しておかないとなと思っています。

 

あとこの下のツイートで涙が出てきたわ。

2000年 23歳 就職氷河期

2004年 27歳 ワーキングプア

2008年 31歳 派遣切り

2017年 40歳 ワラフォークライシス

 

 

2001年から私は日記を書き続けているからさ。まんま私の人生そのものだよ。身をもって味わってるから就職氷河期もワーキングプアも派遣切りはないけど、身近には感じてはいたし。。。ここから少し早めの親の介護がふりかかってきてるわけやから。。。時代の最先端だよ。

 

それでも生きてるからさ。まあ、みんなも頑張ってよ。

 

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...