セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

死んだ目になってきているボケ老人化している父親【親の介護日記52】

f:id:crycat3:20171129184541j:plain

 

今日も1日疲れたよ。

 

朝から母親の泣き声が二階から聞こえてくる。起きて二階に見に行くとオムツ姿の父親が上はパジャマで下はオムツのみ、その状態で座位の姿勢で立ち上がられへんと言ってずっとその状態で朝を迎えたとのこと。よくわからん。

 

助けてて言われたんだけど自分でやりっといって私は放置する。

 

なんなんだろう?ほんと。。。毎朝なんか起こってる。手伝った方がいいのだろうか?正直、私はどっちでもいいんよね。

 

前にも書いたと思うけど、母親のふれ方が凄くてさ。世話焼きなんだろうな。いちいち世話焼くんだけど父親はなかなか思い通りに動かないのでイラだって怒り出すみたいなパターンなんだよね。もう放置したらいいのに。。。そうするとお父さん可哀相っていい出すし。。。。怒り出したらなんで私がしんどいのに面倒みなきゃいけないんよ!ってキレだすしさ。

 

 ・ω・

介護するんだったら、してあげたんだから100%、自分の思い通りに動いてよって考えがダメなんよ。介護しても返ってきたら儲けものみたいな感覚でやらないとさ。それが嫌なら放置するしかないんよ。自分の許容範囲だけ動くみたいな感じでさ。そういうのが母親は出来ないらしい。何度も言ってるんだけどね。

 

しかし父親を見ているとボケ老人化しているなって思う。風貌も65歳とはとてもじゃないけど思えないくらいになってる。そりゃあ病院の医者やケアマネ、理学療法士とかはさ、病院なりリハビリなりこちらが用意させてそこに行かせているわけだから、まだ元気な感じなわけよ。でも家にいる時はもう目からして死んでるよ。その目を見てたらこれ家族介護、半年もたないんちゃうか?って思ってきたわ。

 

本人がやる気をなくしたらどんどん悪化していくもんだからさ。

 

michaelsan.livedoor.biz

 

最近、この漫画の事が頭から離れない。これ読んでる時はこんな事になるなんて思ってもみなかったからなあ。もううちの家にも迫ってきているんよ。漫画は、キーチVSの冒頭の部分ね。

 

 

ほんと疲れたよ。 

 

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp