セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

うちの父方の家系は全ておかしな病気になっているんよ。【親の介護日記11】

ノーブランド品 2個 コスプレ キャラ用 ひげ 口ひげ サンタのひげ クリスマス ホワイト 17* 20cm

 

今日も特に何もしていません。何もする気になれませんでした。本2冊借りているのでそれは読まないとって思いながらも。。。1ページも読んでいません。はぁ。。。体が動かない。僕はもうダメなんだと思います。

 

親のこと。

 

遺伝なのかな。お爺さん(父方)も60歳前に同じような状況になっていました。血管が詰まって言語障害と脳が死滅?まあ、私が幼稚園の頃からなのであんまりよく覚えてないんだけどね。それから20年くらい生きて80歳くらいで死にました。

 

20年間、おばあさんが面倒を見ていました。認知があったのか?と言われたらどうなんだろ?最後の方はあったみたいだけど。。。じゃあ、お母さんに同じようなことをしろって言っても無理ですけどね。体が違い過ぎます。母親は小さいので父親の面倒はとてもじゃないけど無理なんだよね。

 

 ・ω・

今は介護保険もあるわけだからそこまでする必要もないしさ。なんだろね。父方ってみんなそのけがあるんだよね。なんかおかしな病気になって死んでるんよ。病院で今の父親を見ていると。。。昔は全くそんなこと思わなかったんだけど、おじいさんに似ているなーって、顔がね。

 

そのけが私達兄弟にも流れているわけで。。。どうだろ?体質的には妹がそれっぽいんだけどね。太ってるし。まあ、分からんけどさ。

 

でも老いるってそういうものだと思うんよ。老後に何かをしようとかそんなのほんとないと思うわ。父親の友達も母親の兄弟とかも話を聞くと全てじゃないけど、半分くらいは死んでたり動けなくなってたり何かしら動けない状態になっていたりするんよ。

 

60歳から人生楽しもう!なんてことが出来る人は一握りの人だけだと思うよ。

 

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp