40代独身無職の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。

老後くらい笑って生きればいいのにね。親の介護問題。【親の介護日記4】

f:id:crycat3:20170904202733j:plain

 

昨日は夕方から寝てしまったのでまた昼夜逆転生活に戻るのかなと思ってたら普通に夜寝れたので規則正しい生活は継続していけるとは思う。今は家におる。実家には妹が今日までいるはず。電話かかってこないってことは、特に問題はなかったのだろう。

 

9月のやるべきことなんて9月1日に書いたけど、最優先事項は親の介護のことになった。それ以外のことは今はどうでもいい。ここをちゃんとしてあげないとうちの家庭が崩壊する可能性がある。でも、まあ今のところは大丈夫だろうって思ってはいる。問題はやっぱり母親なんだよね。

 

母親がほんと言い方がいつもきついんよ。怒ってるみたいなんよ。本人は「怒ってないよ」って言うんだけどさ。端からみたら怒っているのと同じような感じなのよ。外と内ではまた違ってさ。外面はいいのよ。おそらく好かれる人なんだと思うんだけど、身内にはほんとキツイ。特に父親に対してはきついんよね。うちのブログをずっと読んでくれている人は分かると思うけど。。。もう実家になんて帰らない!ってブログで何度も書いていたと思う。

 

父親の場合は退職してからずっと一緒に母親と生活しているわけだから。。。ほんと大変やったと思う。それが原因とはいわんけど。でも原因の一旦ではあると思うよ。ショックと自信喪失からくるボケやと思う。もう老後やのに。なんでそんなにイライラして怒るんやろ?って思うんよね。私だって妹だって父親だってそんなタイプじゃないんよ。あんまり怒るってことないんよね。そりゃ責められて爆発するみたいなことはあったとしても自分からってないんよ。

 

笑って生きればいいのにね。もう老後やのに。

 

母親としてはなんでも完璧にやってきたってのがあって今もそうありたいみたいなさ。老いって昨日出来てたことが出来なくなるってことなんだけど、それさえも許せないって感じなんだと思う。受け入れられないって感じかな。

 

夫婦、うまく会話が噛み合ってる時もあるんよ。っていうかほとんどなのよ。なのになんで急にそんな展開になるんかねーってくらいギャーギャーわめきだすからな。適当に生きたらもっと楽になると思うのにね。

 

あと下記のようなツイートをみました。

 

 

私、車庫入れが出来なくてさ。いつも前から突っ込んでいたんだけど。。。ちょっと頑張ってバックから入ってみるわ。これさえ出来れば車の運転が出来るようになると思う。

 

neet3.hatenablog.jp

 

neet3.hatenablog.jp

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。