40代独身無職の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。

無職の親の介護問題。【親の介護日記2】

f:id:crycat3:20170902201452j:plain

 

親の介護問題。。。憂鬱です。

昨日も今日も気づいたら母親と父親が言い合いしております。

言い合いっていうより一方的に母親が罵ってるって感じですかね。

母親って言い方、きついんだよね。前からきつかったんだけど、何年か前から体の調子が悪くなってからイライラ感を全て父親にぶつけているって感じだったんよ。二日前にこけて父親のボケがひどくなってさ。全てに対して母親がいらついて突っ込むみたいな。

 

凄い家の雰囲気は悪いです。

 

 まじで息がつまりますよ。そこまで言わないでもって思ってたしなめるんだけど。。。記憶がないなりボケたことをするなりって注意しても成長することってないと思うんだよな。もうそういうもんだって思って受け入れるしかないと思うんよ。生死にかかわる薬のこととか火元とかそこらへんに関しては注意するのはいいと思うけど、それ以外のことは別にええやんって思うんよね。

 

父親は、時計の読み方が分からなくなっているみたいです。長針と短針をみて何時何分か理解できなくなっているんです。目が悪くなって見えないのか?って思ったんだけど新聞の漢字は読めてるしデジタル時計の時間も分かっているみたいなんだけど。。。

 

・ω・

あと運転がもう無理やと思う。母親曰く運転は好きで今まで乗ると元気になっていたっていうから今日、買い物に行く時に運転してもらおうと思ったんだけど。。。ガレージのキーと車のキーの区別もつかなくて。。。そうなんよ。ガレージのキー2つもって車乗ろうとしていて注意したら、これでいいんや!みたいなことを言い出してさ。なんか。。。明らかにおかしい。ガレージから車を出す時もぶつかりそうになっていて。。。これはやばいなって思ったので私が運転することにして、運転禁止にした。

 

とりあえず週1回は実家に戻ることになりそうです。ちょっと軌道修正してあげないとまじでやばい。だからといってずっと実家で住むってのもないですし。。。空気が悪すぎるんよ。こっちが狂いそうになる!

 

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。