セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

となり町戦争を読みました。

f:id:crycat3:20170808165805j:plain

 

この本を読み出してすぐにさ。。。あれ?読んだ事あるんか?ドラマで見た?情景が初めてじゃないんよね。なんやろ?これも親の書庫からもらってきた2冊のうちの1冊やねんけど。。。親にもらって少し読んだもののすぐに読むのやめちゃったとかですかね?わからん。でもこの出だしは私の記憶にはあるんだよなあ。

 

それがなんか不思議な感じがしてさ。デジャブう的なさ。でも50ページ過ぎると全く記憶になかったので。。。おそらく最初の50ページだけ読んで返してしまったってことなんでしょう。

 

・ω・

しかしなんだろ?不思議の国のアリス?戦争に巻き込まれていくところは、このあとどうなるんだろ?って引き込まれたんだけど。。。中盤からは特に私は何も思わなかったな。エロゲーとか深夜のアニメとかだと面白いと思うかもしれんけど。。。さすがにこれは。。。う~ん。私にはあわなかったってですましていいんだろうか。なんだろ?読んだ本でよかったっていう著者の他のものを読んでいくほうが当たる確率が高いような気がするなって思いました。

 

となり町戦争 (集英社文庫)
となり町戦争 (集英社文庫)
posted with at 17.08.08
三崎 亜記
集英社
売り上げランキング: 99,186

【中年無職の今日の1日】

 

昼夜逆転が続いています。アラームをセットしていたんだけどそれでも気づかずに起床したのは正午をまわっておりました。やっぱり昼夜逆転はよくないよ。時間が短く感じます。早く起きないと!規則正しい生活をしないと!!

 

その後、モンパレしてネットして本読んでって感じで1日が終わっていきました。明日こそはちゃんと起きたいって強く思いました。やっと親からもらった本2冊断捨離出来るわ!

そんなとこ。

ほな!