海月模様

写真を載せていく場所になります

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツを観てきました。🌸

f:id:crycat3:20170801213553j:plain

 

毎月1日は1,100円デー!という事で7月29日から上映されている「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」を観てきましたよ。ツイッター上でちょこちょこ流れてきたので私も観たくなったんよね。

 

f:id:crycat3:20170801213559j:plain

 

上映前にクマノミ鑑賞などもしつつ。。。いざ!映画館へ!!

 

f:id:crycat3:20170801213604j:plain

 

客席はガラガラでした。というかこの映画の上映時間は失敗やと思うわ。これ学生や子供が観たいって思わないもんな。それなのに平日の昼からとか夕方から上映やったら誰も観に来ないんじゃないかな。

 

夜から2回上映の方がいいと思う。映画は面白かったです。ドキュメンタリーなのでどうかな?って思ったんだけど。。。マクドって身近やん。詳しくはないけど少しは知っていてマクドは飲食業じゃなくて不動産業!とかもまあ詳しくは知らないけどまあ、たしょうは知っていて。それが詳しく描かれているので、おおおおお!ってなったんよね。

 

 ・ω・

この映画を見たら嫌なヤツって印象かもしれんけど。。。私的にはいがいと好印象って感じでした。もっと創業者って悪どいってイメージやったんやけど、計算づくってよりかなり行き当たりばったりやったりしてさ。資金繰りに四苦八苦していてそのつど。もがき苦しみながら巨龍が天の昇っていく感じがしてね。

 

作中の中で高揚感も感じつつ憤りも感じつつ悲壮感も感じつつ。。。私はこの映画を見てよかったって思いました。

 

まあ、こっから日本では、日本マクドナルドの藤田田さんとダイエーの中内さんのドムドムの話になるんだけどさ。↓これもこれで因縁が面白かったりしますよね。

 

toyokeizai.net

 

映画館で見るかどうかは別にしてレンタルでも見ておくといいかも!

 

f:id:crycat3:20170801213614j:plain

 

この映画を見たあとに、ゴールデンアーチ!を見ながら。。。

 

f:id:crycat3:20170801213624j:plain

 

帰りに風来坊で手羽先を食べつつ一杯飲んで帰りました。まあ、マクドってあんまり好きじゃないんよね。私が一番マクドナルドを食べた時期は、2000年あたりのハンバーガー55円、チーズバーガー70円の時やな。ハンバーガーを2つ、チーズバーガーを2つ買ってそれに缶ジュースを買ってお昼ごはんにしてたんよね。

 

まあ、その時に食いすぎて飽きたんやろうな。それ以来。。。マクドナルドに行くことほとんどない。1年に1回も行かないほど。

私とマクドナルドの思い出をしゃべってしまったわ。きゃっ

そんなとこ。