海月模様

写真を載せていく場所になります

北野誠のズバリ1000人の絶賛の嵐まつりを観にいってきたよ。CBCラジオ夏祭り🌸

f:id:crycat3:20170728230818j:plain

 

今日は名古屋・栄は久屋大通公園内のエンゼル広場に行ってきました。明日の土曜と日曜にCBCのラジオ夏祭り2017が昼から晩にかけてここエンゼル広場や久屋広場、光の広場で行われるとのこと。

 

で、今日がその前夜祭として「北野誠のズバリ1000人の絶賛の嵐まつり」が夕方から行われるとのことで私は行ってきたわけです。写真の一番左の子は元SKEの卒業した子らしいです。今は番組のアシスタントしています。

 

f:id:crycat3:20170728230826j:plain

 

18:00に広場に行くともうかなりの人で埋まっておりました。なま誠さんを見るのもな何十年ぶりだろうか?20年ぶりくらいか?というのも私は元サイキッカーでして。。。16歳くらいから10年くらい誠のサイキック青年団というラジオ番組を聴いていまして。。。まあ、私の学生の頃の数少ない没頭したものですかね。

 

 ・ω・

話に聞くと誠さんも現在58歳とのこと。もうすぐ還暦やん!そりゃそうか。。。あの頃、高校生やった私が43歳のおっさんになってるわけやからなあ。月日の流れは残酷ですわ。というかここに集まってる人もおっさん多め。

 

f:id:crycat3:20170728230907j:plain

 

なんか知らないけどタオル回して盛り上がってます。

 

f:id:crycat3:20170728230842j:plain

 

私もマコ酒RUNでビールとからあげ、味噌ダレ串かつを食べました。ランチパックは無料で配られました。名古屋だけに小倉&マーガリンのやつ。ここしか売ってないものなんですかね?どうなんだろ?

 

f:id:crycat3:20170728230849j:plain

 

夜になると大川総裁も登場します。内手党のしんどう伸夫さんの政見放送を流してあれこれしゃべるっていう例のやつです。つうか。。。大川総裁も何十年ぶりにみたけど変わってないなあー。

 

↑この動画の人ね。この人が街中で演説をしているのを大川総裁が実際に行ってビデオで撮影するっていうね。最後に、このしんどう伸夫さんが歌っていた歌を大川総裁が歌ってライブする。大川総裁の方が歌はうまい!

  

f:id:crycat3:20170728230856j:plain

 

会場はこんな感じ。最後にくじ引きをしてたんだけどその数字から1000人は集まったと思われます。どうなんだろ?栄という場所柄なのかそれともラジオの影響からなのか私的にはよく分からないんだけど。。。しかし前夜祭でここまで人を集めれるってのも凄いっすよね。

 

f:id:crycat3:20170728230903j:plain

 

明日から土日でCBCのラジオ夏まつりが栄で行われます。名古屋に住んでる方は行かれてはどうですかね?

そんなとこ。

ほな!