セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

ドラクエモンスターパレード15日目 荒れ地の大陸をクリアしました。

f:id:crycat3:20170720174033j:plain

 

モンパレ LV27 15日目

早いものでモンパレをはじめてから半月がたちました。当初の予定では10日で1大陸くらいの速度で進むと思っていましたが、いがいと15日目で2大陸クリアとのことでペースは若干早いのかなと。。。

 

荒れ地の大陸に入った時がちょうどメタル祭り期間やったので戦っては逃げられてパレードが全く進まない悪循環に入ってましたが。。。なんとかここまでくることが出来ました。一応、クエストは1つだけまだ残っていますが明日にでもクリアします。ベギラマ使いの妖術師を倒すクエスト。

 

f:id:crycat3:20170720174009j:plain

 

今のキャラバンはこんな感じです。上の2つはしもふりの洞窟でついてきてくれました。中央の大陸に行ってからぐんと苦しんだ記憶があるので今後どうなるか分からないけど。。。猿がベギラゴン、メーダーがいなずま、ドルイドがバギマ、子虎がバイシオン。まあ、なんとか力押しで進めていきたいと思っています。

 

【お金の流れのこと】

最近、メインスーパーがクレカ使えるようになったりといろいろとお金の流れが今年初めに考えていたものとは少しだけ変わってきました。ポイントサイトからの換金も少し変えていったほうがいいかなと思ってみたりね。もう少しTポイントにも振り向けてみようかとかさ。

 

メインスーパー→クレカ払い

ダイコクドラッグ100均→楽天ポイント

ウエルシア→Tポイント払い(20日)

 

ある程度、決めておかないと咄嗟になると私みたいな発達障害気味の人は対処出来なくなるんよね。あとこの前、はじめてスーパーで無人レジを経験しました。こういうのも一度経験すると二回目からは平気なんだけどさ。一回目の壁みたいなのがあるんよ。

 

楽天ポイントもそうやったけど。楽天ポイントのバーコードを提示したら勝手に決済してくれるものとばっかり思ってたらさ。違うんよね。楽天ポイント払いって言わないとレジの店員対応してくれんのよ。何も言わなかったら一瞬、客と店員の嫌な間みたいなのが出来るんよね。

 

たぶん、Tポイントとかも同じやと思うんやけど、Tポイント提示してるんだからTポイント払いって思ってくれたらいいんやけど、実際は違うっしょ?Tポイントつけて、そんでもってなにで決済しますか?って店員はなるやん。まあ、当然といったら当然なんだろうけど。。。

 

まあ、あらかじめ経験してそういうものってのが頭にあれば対処出来るんだけど、はじめての場合はそういうのがないからさ。え?どういうこと?ってなってキョどるんよね。

 

今じゃ考えられないけど、最初に電子マネー使う時とかコンビニとかでクレカ使う時も緊張したからなあ。それもほんの私の場合は数年前だったりするんよね。初体験ってやっぱ緊張するんよ。普通の人にしたらなんでもない事かもしれんけどさ。

そんなとこ。

ほな!