海月模様

写真を載せていく場所になります

東京の旅〜日暮里・谷中散策&ミニオフしてきたよ〜

f:id:crycat3:20170626225007j:plain

 

昨晩は一睡も出来ませんでした。朝早くからガストに駆け込んでモーニングをとりながらネットをする。平日の朝方なんて人がいなくて快適ですね。参加者:ISOさん

 

今日は昼から前回、東京に来た時にコメントで谷中に行ってみてはどう?ってのがあって、調べてみるといろいろ散策出来て楽しそうなのでいったんは行こうとしたんだけど、雨降ってたり体がだるかったりと結局は行かなかったんですよね。

 

今回は雨も降ってもおらずに特に行くところもないので日暮里は谷中を散策しようってことになったのよ。ひとまず日暮里駅へ。駅前でマップをもらって適当に歩きます。

 

初っ端から間違ったのかな墓地をさまようことになりました。谷中霊園、帰りにもこの霊園を通るんだけど、15代将軍徳川慶喜さんのお墓があったりします。

 

f:id:crycat3:20170626225016j:plain

 

適度に迷う。というかあてもない散策なのでこれをしなきゃならない!ここに行かなきゃならない!ってのは今日は全くないのでよさげな通りはないかと適当にあるく。ここはお店でしたかな。

 

f:id:crycat3:20170626225026j:plain

 

貧乏神!

私のもとに何十年もいた貧乏神も今日からどっかに行ってくれることでしょう。ほんとなんとかしてほしい。とりあえずビットコイン暴騰してくれ。

 

f:id:crycat3:20170626225039j:plain

 

適当にさまよう。人も少なく気持ちがいい。

 

f:id:crycat3:20170626225046j:plain

 

縁側にねこ。この街はねこの街なのかな?谷中霊園にも猫のことが看板に書かれていたと思う。

 

f:id:crycat3:20170626225053j:plain

 

とにかくさまよう。東京って欧米系の外国人が多いですね。大阪ってあんまりみないなーって思ってさ。京都は多いけど。。。大阪は。。。??こういう雰囲気が好きなんですかね。

 

f:id:crycat3:20170626225102j:plain

 

また猫ちゃん。寝転がってました。

 

f:id:crycat3:20170626225121j:plain

 

谷中銀座

入ってすぐのところに階段があるんだけど、「君の名は」にモデルってここでしたっけ?ランプがいっぱい釣ってあるザクロ入ろうとは思ったんだけど。。。客でいっぱいなのでやめておきました。

 

f:id:crycat3:20170626225143j:plain

 

雰囲気はいい。大阪の商店街とは違うね。

 

f:id:crycat3:20170626225134j:plain

 

途中でコロッケを食べました。おいしいー。

 

f:id:crycat3:20170626225109j:plain

 

商店街に猫が二匹。招き猫ですかね。もっとリアル猫がいっぱいいると思ってたんだけど。。。。そんなにいなかったかな。まあ、いいんですけど。。。私は猫好きじゃないので。

 

f:id:crycat3:20170626225149j:plain

 

帰りにシベリアをぱくつく。シベリアといえば、シベリア文太かシベリア超特急だと思うんだけど、食べ物なんですよ。

 

駅を超えると繊維の街らしくいろんな布問屋がありましたね。一通りみたあとにここから上野公園まで歩きました。今日もかなり歩いたように思います。2時間はウォーキングしたと思うよ。

 

・ω・

上野公園についた時には睡魔がやってきたんよね。途中で眠くて眠くて。。。昨晩全く寝てなかったからいずれねむくなるだろうなって思ってたんよ。上野公園の西郷さんの銅像近くのベンチで寝ようと思ったんやけど。。。座ってはさすがに寝れなかってさ。

 

仕方がないので芝生の上にごろんと横になって寝ることにしました。1時間くらいは寝たと思う。旅行に来て公園で昼間に寝るなんてありなんでしょうか?まあ、やることもなかったですしいいですよね。

 

午後6時半に待ち合わせだったので時間前にISOさんと合流する。今日はミニオフです。会ってそうそう台湾土産をいただきました。ありがとー。

 

f:id:crycat3:20170626225157j:plain

 

場所を変えてラーメン屋に行きました。今日はなんだろうな?台湾とセミリタイアとまあ、適当にいろんな話をしましたかね。

 

f:id:crycat3:20170626225202j:plain

 

マンゴー豆花

豆花を中心にタピオカミルクティーとか売ってるような台湾風お店ですかね。店内に入ると台湾の三人のお客さんがいたり。。。小奇麗なお店でした。

 

台湾旅行に行った時に豆花ぽいものを食べたような気がしてたんだけど、実際にこれを食べたら食べてなかったね。いがいと台湾にいくといろいろ食べるのでお腹いっぱいになっていい店が見つかっても食べれないから断念するってパターンがあるんよね。いつも行き当たりばったりだからさ。

 

ミニオフは午後9時に終わりました。お店が9時に閉店するってのもあってさ。という事で明日の高速バスで帰るので今日が最後の夜なのだぁ!!今年は東京に来るのはこれで二度目なので。。。また来年になるのかな。分からんけど。

そんなとこ。

ほな!