セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

6月の食料品の買い物(2017.6)上旬

f:id:crycat3:20170614012004j:plain

 

業務スーパーで買い出しに行ってきました。冷凍物がそこそこあったので納豆、豆腐、卵を中心に少しだけ買ったって感じです。

 

6日586円

 

f:id:crycat3:20170614012012j:plain

 

業務スーパーで買い出し!最近はウォーキングがてら買い物によっているのであんまり大量買いは出来ないんですけどね。帰りが大変になるもんで。。。

 

冷凍鶏もも2キロを買ってきました。野菜は、人参、白菜、冷凍ピーマン、もやしを買い足しました。右端の菓子パンはウォーキングの途中だったので家に着く前に全て食べてしまいました。

 

・ω・

鮭フレークなんですが。。。前は青魚フレークなるものを買ったんやけどね。あれはこの鮭フレークよりも50円安いんだけど、生姜で味付けをしているんだよね。私は生姜の味が好きじゃないので今回は鮭フレークにしました。これだと食べ続けれそうかなと。

 

9日2,337円

 

f:id:crycat3:20170614012020j:plain

 

帰ってから気づきました。めんつゆだぶってたことに。。。業務スーパーのそうめんは8束で120円なので夏は必ず1パックは買っています。ココアはプロティンを飲むために必要なので。。。

 

13日1,614円

 

米はふるさと納税の米が5キロ分と楽天ポイント消化で買った450グラムの米が3パック分あります。6月はまだもつでしょう。7月には買わなきゃいけないと思うけどね。あとお米券が1枚だけ残っているのでそれを7月は消化すると思います。

そんなとこ。

ほな!