セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

ドラクエとVALUとビットコインについて思ったこと

f:id:crycat3:20170611193335j:plain

 

無職572日目

昨晩、そんなに早く寝れませんでした。午前3時半くらいかな。起床も午前10時くらいに起きたにもかかわらずなんか起きる気力がなくて布団の中でぼーっとしていて動き出したのが午後0時30分をまわっておりました。

 

なーんもやる気がない。少しは動かないとって思いはあるんですけどね。今日の予定ではこぶしファクトリーを見にいこうと思ってはいたんですよ。藤井ちゃんもこれが最後だと思うし。。。でもくずはモールって遠いよね。ああああ!そこまでして行きたいって気持ちもなく時間だけが過ぎ去っていき。。。やっぱり行くのやめました。

 

来週は、つばきファクトリーがくずはモールに来るわけだけど、なんでくずはモールなんやろ。はぁ。。。

 

【ドラクエ9の顛末】

 

ラスボスを倒したのが二日前でした。その後、まだ続きがたしょうあるみたいなので、ちょこちょことプレイしておりました。まずは全ての街をめぐりました。そんでもって自由に動けるように空を飛べるようにしました。でちょこちょこやっていてこれ以上やる意味があるのだろうか?って疑問に思いました。モチベーションが急降下してしまったんですよね。

 

おそらく宝の地図とクエストをこなしつつって感じなんだと思う。うーん。なんかなー。クエストで◯◯のアイテム持ってきて!って言われるんよね。うちの子供の為にプラチナソードとかプラチナもの一式持ってきてとか。で。。。代金は?代金払ってくれるんだったらすぐにでも買ってきてやるけどさ。無料でそんなことさすの?って。。。はぁ?失礼すぎるやろ。ストーリー上で頼まれたらそれクリアしないと前に進まないからやるかって思いになるけど、何もないのにやるかって気持ちにならんわ。

 

クリアしたしキリがいいのでこのへんで終わるのがいいんですかね。アマゾンのレビューをちらっと見たんだけどこのゲーム、凄い悪評となってました。ええええええ!私は、じゅうぶん面白いと感じたけどな。これぞRPGって感じでさ。

 

【VALU】

 

ツイッターで数週間前からVALUという語句がいろいろ流れていましたけど、私は詳しくは知らなかったんですよね。個人を株式化するってうたってる人がいたので、まあそんなことなんだろうって。でもこれを売買して儲けようと思う人もいるんですね。

 

neet-exposure.com

 

しかし100万以上の大金をこういうものに突っ込む人っているんですね。という事はビットコインやその他のアルトコインに100万以上突っ込んでいた人もやっぱりいたわけで。。。そういう人が今、何千万とか仮想通貨で億超えになってんだろうね。。。。ああなるほどって思いになったかな。

 

私的にはビットコインは5%くらいは買いたいとはおもうけど、それでも頑張っても8%までかな。今は0.6ビットコインしか持ってないけどね。

そんなとこ。

ほな!