セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

貧乏人でも飛行機に乗って沖縄や海外旅行に行ける時代なんよね。

f:id:crycat3:20170610210343j:plain

 

最近、暇があったらyoutubeで「松紳」を見ています。「松紳」とは、島田紳助氏とダウンタウンの松本氏のトーク番組なんだけどね。この番組って調べてみたら2000年10月から2006年3月まで放映されていたと書かれています。

 

え?まじ?終わってからもう10年もたっているんですよね。そのことにまずびっくりですよ。4~5年前とかそんなレベルだと思ってました。月日の流れるのは早いものですね。

 

当時ももちろんの如く「松紳」を見てたわけだけど、今あらためてみると、おお!って発見することも多々あるんですよね。この番組では紳助氏が頻繁に、沖縄、石垣について熱く語っておりました。まあ、その前のクイズ紳助くんの頃から沖縄にはよく行ってるなーとは思ってたんだけどね。

 

当時の私にとって沖縄って遠い場所だったですよ。日本国内でも東は東京まで西は広島くらいまでしか行った事なかったですし。。。紳助さんが熱く語っていても沖縄って凄い遠い国って印象でした。

 

 ・ω・

円高、原油高でグアム、サイパンに行く方が沖縄に行くより安かったりさ。お金持ちがいく場所と思っていたし紳助氏がなんぼ沖縄いいでぇ。いくべきやわって言っていても私にとっては、当時はやっぱ遠い場所だったんですよね。

 

でも行きたいなーっていう思いはその頃からあった。

 

それが今ではLCCによってその距離が一気に近くなりました。安くていけますよね。私は2015年に初めて沖縄に行ったわけだけど、往復で8,362円でした。今年、石垣島に行った時は急にとったのでそんなに安くはなかったんだけどそれでも往復17,000円でした。

 

貧乏人でも高速バスで東京に行く感覚で沖縄 に行けるんですよ。ほんと凄い時代だと思いませんか?

 

neet3.hatenablog.jp

 

↑旅費だけでまとめてるわけではないですけど、旅行でまとめてますので探してもらえば沖縄、石垣、台湾、香港などの旅費を見ることも出来ますよ。

 

私は貧乏でも毎年、沖縄に行きたいし海外にも行きたいとは思っています。また私は47都道府県を制覇をしたいと考えています。せっかく日本に生まれたんだから47都道府県に行ってから死にたいってって思いになったんよね。あと残すところ秋田県、茨城県の2県を残すのみとなっています。

 

それが終わったら今度は沖縄、鹿児島、長崎を中心に離島に行きたいなって思いになってるんよね。ほんとぼーっとするのもいいかなって。その島に行ってこれがしたい!ってそういうのは特にないんだけどね。