セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

台湾でもポケモンGO!

f:id:crycat3:20170527210629j:plain

 

台湾に2週間の旅行してきましたけど、もちろんポケモンGOもやってきましたよ。といっても全然レベルも上がっていませんし、進捗はほとんどないんですけどね。

 

 

f:id:crycat3:20170527210654j:plain

 

まずは桃園空港で飛行機から降りてすぐにポケモンGOを起動させてみました。異国の地でポケモン!どんなポケモンが出て来るんだろうかと胸をドキドキさせていましたけど。。。日本と一緒でした。

 

f:id:crycat3:20170527210705j:plain

 

台湾なのでサニーゴはいます。台北駅と高雄駅前によく出ていたと思います。まあ、石垣でとってるのでそこまで欲しいってわけじゃなかったんですけど、台湾産のサニーゴ!ゲットだぜ!

 

最初にとまったゲストハウスからポケストップが2つほど近くにあって泊まりながらポケストップが回せたのよね。なので一日目にしてモンスターボールが350個ためることが出来ました。

 

 ・ω・

にもかかわらず、三日目くらいにポケゴプラスの電池がきれて使えなくなってしまって。。。結局、台湾でほとんどポケGOする事はなかったんだけどさ。ふぅ。

 

f:id:crycat3:20170527210712j:plain

 

これ!信号の近くとかに銀色の箱みたいなのが日本でもあるやん。台湾だとその箱にこんな風に色が塗られてるんだけどさ。これがことごとくポケストップになってるんよ。酷いのは台北の双連駅あたり一帯ほとんどのポケストップがこれなんよ。どれがどれか分からんやん!あほか!って思ってしまいました。

 

f:id:crycat3:20170527210719j:plain

 

ここは淡水。この時はまだポケゴプラスが生きていた。台湾の2週間、ポケGOで楽しめると思ってたのよ。

 

f:id:crycat3:20170527210730j:plain

 

高雄から墾丁に行く間らへん。

 

f:id:crycat3:20170527210740j:plain

 

ここは台南。国立台湾文学館の前らへん。

 

f:id:crycat3:20170527210744j:plain

 

そんでもって台北に戻ってきたあたりで岩イベントのアドベンチャーウィークが始まりました。何が出るかな何が出るかなと期待してたんだけど。。。ポケGOプラスが起動しないので特になにもしていません。

 

f:id:crycat3:20170527210752j:plain

 

台北駅前で野生のプテラを見てちょっと感動したくらい。ヨーギラスもちょこちょこ出てたみたいだけど、別に動くことはなく。

 

f:id:crycat3:20170527210734j:plain

 

ポケGOプラスの電池がないので卵も孵化させることもなく。。。台湾ポケGOの旅は終わりを迎えたのでした。家に帰れば近所で頻繁にヨーギラスが出てたんだけど。。。じゃまくさいので何もしていませんw

 

このアドベンチャーウィークでやった事は、野生のプテラをとったことくらいですかね。まあ、台湾に行ってこれといった収穫はなかったってことです。アンノーン欲しかったのになあ。

 

台湾でポケGOに関して印象に残ったのが墾丁に行く道中ってさ。ポケストップが全くないのよ。なのにジムを見るとタワーになっていて凄いポケモンが置かれてたりするんよね。これ確実にレベル40近いやつちゃうんとかさ。

 

台北や他の都市のジムに置かれているポケモン見てもレベル40くらいあるやつやと思うんよね。自分もレベル35やから分かるんやけどそこまでするのにどれくらい時間かかったかって分かるわけやん。相当にプレイしている人がこっちにもおるんやなって思いました。

そんなとこ。

ほな!