セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

4月の食料品の買い物(2017.4)下旬

f:id:crycat3:20170425205230j:plain

 

スーパー玉出で買ってきました。惣菜と適当に豆腐、卵などを買いました。深夜に少し買い足すって感じでしょうか。

 

18日 330円

 

f:id:crycat3:20170425205237j:plain

 

業務スーパーで買い出しって今、気付いたんだけど、まじでこんだけ買ってこの値段なの?家計簿に入力はしているんだけど、レシートはすでに捨てたんよね。

今、計算したらたぶんあっているとは思う。えのきも3袋100円くらいやったと思う。

 

19日592円

 

f:id:crycat3:20170425205247j:plain

 

業務スーパーですね。いつもは冷凍の鶏もも2キロを買うんだけど今回は、鶏胸を購入しました。グラム45円のやつね。まあ、なんとなくです。食べるいりこも買う。

 

25日 2218円

 

f:id:crycat3:20170425205258j:plain

 

ずんだ餅275円で円高還元セールかなにかで少しだけやすかったんよね。前からちょっと気になっていたんで今回買ってみましたよ。

 

f:id:crycat3:20170425205304j:plain

 

ずんだ餅って仙台に行った時にめっちゃ美味しかったのを覚えているんよ。で。。。これ食べたんだけどあの時の感動はありませんでした。リピなしです。(´;ω;`)

 

・ω・ 

4月は上旬、下旬で2回、食料品の買い物の記事を発表しました。合計で6,504円くらいでした。米はまだふるさと納税でもらったものがあるんですよね。あと10キロくらいある。全然減らないよー。

 

野菜はあんまり買っていません。ちょっと高いんよね。人参、冷凍ピーマン、冷凍えだまめ、もやし、玉ねぎ、そんなとこですかね。もう少し買わなきゃなって思うんだけど。。。だって!高いんだもん!

そんなとこ。

ほな!