セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

激痛はおさまったけどそれでも左腕が痛いんじゃあ!!!

f:id:crycat3:20170413193914j:plain

 

ネットで調べてみると四十肩でも激痛になって夜も眠れない状態になっている人もいるとのこと。四十肩や五十肩って腕が肩よりあがらずに苦労したって感じだと思ってたんよ。うちの母親もむかしそんな事を言ってた記憶があるので。。。

最近は、スマホ使ったり、長時間パソコンをしていたり、不規則な生活をしていたりする人はなる可能性があると書いてありました。

 

しかしこの痛みで仕事している人っているんだろうか?私は動けないくらい激痛になってるんだよ。四十肩になってる人ってこの痛みでも働いているの?

 

 

左腕と肩が激痛で横になっている時にふと思い出したことがあるんだ。

私が介護していた時の利用者さんで向井さんだったかな?名前はうる覚えやけど。80歳代でしゃんとしたおばあちゃんでさ。介護は必要なくて自立してた人なんやけどね。その人が背中や肩が痛いってよく言ってたのよ。

 

なのでよく今、私が貼っているのと同じ湿布を肩や背中に何枚も貼ってあげてたのね。「イタタタた。背中が痛くて調子悪いのよ。」筋肉注射したあとはマシになるんだけど、時間がたつと痛みだすって言ってたかな。

 

・ω・ 

でお風呂とかレクとか背中が痛むと行きたくないってぐずりだすのよね。もう痛いから何もしたくない。寝てるわっていって拒否るのよ。私的には本人が行きたくないってんだからそれでええやんって思うんだけど。

 

まあ、上の人らは行かせなきゃいけない参加させなきゃいけないって考えで、なだめながらでも連れてきてって言われるんよ。今、左腕、肩が激痛になっているから分かるんだけど、今やっと向井さんの気持ちが分かったわ。どこにも行きたくないし動きたくないわ。

 

自分も同じようになってからじゃないとやっぱ分からないだと思う。どんなにベテランでいろんな利用者を見てきたとしてもさ。この痛みを知らないとやっぱ分からないんだなっと。

 

今日は昼夜逆転するかなと思ってたんだけど朝方に目がさめる。どうだろ?昨日よりかはいくぶんかマシかな。それでも左腕が痛む。昼から整形外科に行って、注射打ってもらったけど。。。

なんか医者の見解がよくわからん。こんなに激痛に苦しんでいるのに!これこのままこの医者に任せていてなおるんか?他の病院もあたるべきなのか。。。とりあえず土曜日にリハビリに行って日曜日まで様子見してまだ痛かったら他の病院にいこうと思う。

そんなとこ。

ほな!って気分では実はない。