セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

旅の最後に急遽またまたミニオフしてきたよ。in名古屋駅前

f:id:crycat3:20170331213528j:plain

 

13日から始まった東京旅行も今日が最終日となりました。帰りにどこ寄っていこうかな?鈴鹿の梅しだれか、滋賀あたりで途中下車しようかなんて考えていた昨日の夜に、ツイッターのフォロワーさんから連絡があって急遽ミニオフをすることになりました。参加者:隠匿者さんだったかな?不明です。

 

今回の旅は観光よりも人に会った方が多かったように思います。観光はいつでも出来るしって感じで人はなかなか会えませんもんね。一期一会ってやつです。

 

午後1時に名古屋駅エスカのコメダコーヒー前で待ち合わせをしました。今日はあいにくの雨だったので観光しなくて正解でしたね。世間ではプレミアムフライデーってことで名古屋でもにぎわってましたね。しらんけど。

 

写真は毎回、最後に気づくんですよね。一応、ミニシロノワール食べたんやけど気付いたら食べて店員に皿を下げられたあとでした。最近、オフ会でフリーランスの人に会うことが多い感じですかね。自営業の人とか。。。この方は法人にしているんやけど。

 

 ・ω・

そこらへんの話をしつつ、まあいつもどおり投資とセミリタ、節約とかphaさんとかそんな話をしましたかね。ネットとこれからどうやって生きていくかとかそんなとこ。私はブログに書いているような事をオウムのようにしゃべっていただけですけど。。。あそうそう。私のKindle本を買ってくれた人でした。あざまーす。そして午後5時頃におひらきとなりました。また名古屋でオフ会する時は来て欲しいなって思いましたね。私は中身がスカスカやけどさ。

 

旅行が終わって家路についてまた平凡な毎日が4月からはじまります。その前に整理する部分は整理しておかないとね。明日は洗濯とか整理とかそういう事に費やすと思います。しかし。。。何日か前から左腕がしびれているんですよ。マスヤゲストハウスに宿泊したあとくらいやから最初は寝違えたのかな?と思ってたんだけど。。。なかなかとれなくてさ。家に戻ってきて2,3日様子を見てよくならないようなら病院に行こうかなって思っています。

 

ポケGOレベルあがらんかったわ。でもバルキーとカポエラGETしてポリゴン2にも進化出来たので大満足です。うぇーい!私にはポケGOしか楽しみがないのでね。 

そんなとこ。

ほな!