海月メモ

写真を載せていく場所になります

錦糸町でhimekoさんと突発ミニオフ会してきたよ。

f:id:crycat3:20170325000541j:plain

 

ポケGOの一日の記事を書き終わった頃にhimekoさんから連絡がきて会いましょうって事になったわけです。場所は錦糸町。。。錦糸町?そこって渋谷と並ぶポケGOの聖地じゃないですか!レアポケモンは出ないと聞いていたので私は渋谷にしたんだけど、機会があれば行きたいと思ってたんだよね。って事で用意して錦糸町に向かう。参加者:himekoさん

 

himekoさんとは10年くらい前に一度だけあっていて、あの頃は、ある正社員さんとか1974さんとかあと横浜に住んでいた誰だっけ?私が東京オフにした時に集まってくれたんだよね。うん。たぶん10年くらい前。加藤智大の秋葉原の通り魔事件があって人だかりの中、仕事帰りにそこを通ってて家に帰ってテレビを見たらニュースでやってて驚いたみたいな話を聞いた記憶がある。ここが事件があった場所でって秋葉原を案内してくれたんよな。

 

 ・ω・

それから間はあいたんだけど私がツイッターをしだした3、4年くらい前からまた少しづつ絡んでいたんよ。そうだ。私がニコ生をしだした時に彼女はニコ生を辞めてツイキャスに以降した時期だったかな。

 

会って錦糸町のポケストップのことを聞くとなんと!ここって屋外なんだって!バスターミナルとかでみんなポケGOをやってるとのこと、まじですか?寒いやん。渋谷だとちょっとゲームセンターの入り口付近に風避けでポケGO出来るんだけど。。。

 

f:id:crycat3:20170325000522j:plain

 

午後7時半に会って駅中のタイ料理屋さんでカオマンガンとカレーのセットを食べながらいろいろ話をしました。途中で近くの喫茶店?でお茶しつつ終わったのが午後11時前に店員さんがもうラストなのでって言われておひらきとなりました。

 

10年くらい前にあった時も彼女は自営業をしてたので、すげぇー人やなーって思いながら話を聞いていたんだけど、10年たってまあ、思考回路が違うんだなって再度思ったのでした。私は狩猟型ではなく農耕タイプなので。。。。

 

いろいろな人の話を聞いているとヒントはいただけるので一人でじっと篭っているよりかはいいんですけど。それでも中途半端な自分にまいど自己嫌悪に陥りますね。世界と繋がりがあると情報はいろいろと得れるんだけどそれに自分が対応出来ない。自分の型ってのがあると思っているのでそれとの兼ね合いですよね。うーん。なかなか難しいことです。

そんなとこ。

ほな!