海月模様

写真を載せていく場所になります

上野公園で桜のつぼみ花見オフ会をしてきたよ。

f:id:crycat3:20170318212512j:plain

 

昨日、下見に行った上野公園。18日から桜まつりとなっていますが、桜が咲いているのがこの写真に写っている玄関口の2本のみ。たぶん。奥まで見ていないので分からないんだけどたぶんここだけだと思います。この三連休はこんな感じだと思う。本番は来週の土日ですかね。参加者:crowさん、ISOさん、他1人がなるゆきさんだったかな?富士山に一緒に行った人。

 

一週間前に桜のつぼみオフを告知した時にはこの日が日中気温が12℃と表示されていたんですよ。それだと野外でオフ会したら寒くて2時間でもきついなと思ってさ。寒い場合は店でしないといけない。参加人数が多ければ店選びが大変になるということで告知してすぐに私を入れて6人になったのでそこでしめきりました。

 

今日、は15℃くらいですかね。凄く温かくて日中は太陽の光が差し込んできて逆に暑いくらいとなっていました。明日も18℃くらいらしいのでいい桜のつぼみ日和になると思いますよ。

 

 ・ω・

と言いながら今日は想定してた時刻に上野公園の西郷隆盛像の前で待ち合わせだったのですが少し遅刻しました。うーん。東京の地下鉄の乗り継ぎが難しい。かなり余裕をもって出たはずなのになあ。 

 

f:id:crycat3:20170318212521j:plain

 

参加人数は私を入れて4人でした。欠席が相次いで4人となってしまいましたが、今回かなり楽しかったです。午後1時から初めて午後5時44分までレジャーシートを敷いてその上でしゃべっていました。

いやぁ。ずっとしゃべっていましたね。4〜5人くらいのオフ会が一番いいのかもしれんね。飲み物は各自持ってきてもらってあとつまみも持ち寄るって事ではじめました。雨が降らずに温かければレジャーシートをひいて出来るのでこの形態はいいかもー。

いつも東京で土日だと場所に難儀するんですよね。金もかけたくないですし。。。

 

この後、ガストに移動して二次会をして午後8時30分くらいには終わったのかな。みなさんお疲れ様でした。凄い楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

f:id:crycat3:20170318212531j:plain

 

おつまみ持っていったらみんな、あんまり食べなかったので増えて戻ってきたわ。そしておなかいっぱいになったぁー。

 

azusa47.hatenablog.jp

 

参加者の一人であるISOさんのブログです。台湾の話で盛り上がった!今、東京タワーで台湾祭り2017がこの三連休にやってるよ。行きたい人はこの機会を逃すなよ。

そんなとこ。

ほな!