セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

3月の食料品の買い物(2017.3)

f:id:crycat3:20170306214646j:plain

 

業務スーパーでいろいろと買い込んできました。やっぱスーパーの買い出す回数も減っているかもしれません。食費も減る一方ですかね。まあ外食しているんでこんなもんでしょうけど。

 

1日

1,437円

 

またこのお菓子買ってしまったよ。この前、パイクロに近いって書いたけど嘘でした。やっぱ食感はビスケットに近いですよ。でも美味しい!!またリピしてしまいそうだわ。業務スーパーのお菓子って一緒のものしかないからなあ。飽きるんよな。

それ以外はいつもの定番の商品を買い足しました。納豆!豆腐!必要ですよね。

 

f:id:crycat3:20170306214654j:plain

 

2月に言ってた「食べるいりこ」を買ってきましたよ。150グラム、税抜き335円!これいいかも!!味は。。。まあ、いりこです。お魚です。美味しいってわけじゃないけど口が寂しいのでパクパク食べてしまいます。どうやろ?気付いたら3日くらいでなくなってしまったわ。一ヶ月に2袋くらい食べるのはいいかもって感じですかね。

お菓子買うんだったらこれからこれ買おうと思う。

 

 ・ω・

業務スーパーに200グラムのグリコのフルグラが売ってたんよ。安いのかな?と帰ってから調べたらやっぱ800グラムのヤツの方が安いね。アマゾンだと797円だけどドラッグストアだと50円くらい安いみたいだね。買うとしたらドラッグストアで買うかな。まだ未定だけど。。。

 

f:id:crycat3:20170306214707j:plain

 

6日

805円

 

少し買い足したって感じですかね。

 

f:id:crycat3:20170306214713j:plain

 

プリン!買ったよ。冬になってからこの業務スーパーのパックシリーズの種類も減りましたね。プリン、ようかんとあと1種くらいしか置いてなかったように思う。久しぶりにプリンを買った!やっぱ美味しい!!

プリンのカラメル部分ってさ。美味しいですか?私は昔からあれいらんやんって思ってたんですよね。

 

f:id:crycat3:20170306214720j:plain

 

あと青魚フレークなるものを買ってきたよ。128円!セールしてたんで。。。食べてみた感想は、生姜が効いてるんだよな。まあ、ご飯にふりかえて食べる分にはいいのかな。でも生姜効いたサバ缶詰をフレークにした感じですかね。120円やし一ヶ月1瓶、購入してもいいかも。

そんなとこ。

ほな!