セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

梅田でもくもく会という名のオフ会してきたよ。

f:id:crycat3:20170306195122j:plain

 

今日はツイッターのフォロワーさんである、はるちゃんが主催しているオフ会に行ってきました。場所は梅田で指定のサイゼリア前で午後3時に待って店内に入ったんだけどさ。あまりにも。。。ここでオフするの?店内は地下で狭くて学校帰りの学生がいっぱいおってガヤガヤしてて。。。ここで?やばいやろ!つうことですぐに出て私がいきつけにしているサイゼリアに移動しました。参加者:はるちゃん

 

はるちゃんはこの一ヶ月くらい、ニートや生き辛さを抱えた人達の居場所を作りたいと思い、オフ会を閻いているのはツイッター上で知ってはいたし、うちのフォロワーさんにも認知されるようにリツイートもした。大変そうやなーと思いかつて私も同じようなことを試みたもののうまくいかなくてやっぱ!無理!ってなったことあるので。。。一度はオフに参加して話してみたいと思ってたんよね。

 

・ω・

まあ、話をしてみてやっぱいろんな人がいるなーって印象をもったかな。その後、私は今読んでいるphaさんの「しないことリスト」を読みつつたまにポケGOしつつって感じで過ごしました。

 

もくもく会ってそういう事やもんね。話してあとは各自好きなことをしてってさ。自分は元ひきこもりなので家好きなのよ。なので外のお店、喫茶店とかマクドとかそういうところで勉強とかなにかしらの作業とかしたいと思わないんよね。家の方が落ち着くからさ。よくスタバとかでパソコンかたかたさせてる人っているやん。わざわざあそこ行ってってならへんのよね。

 

f:id:crycat3:20170306195127j:plain

 

午後5時半にもくもく会はおひらきにしました。でも私はその後、1時間くらい一人でパソしてたけどね。しかしたまにサイゼリアでパソ作業するのもええもんですなあ。はるちゃん、明日以降もオフ会するみたいなので気になった人は行ってみてはどうですかね?

 

https://twitter.com/OmaeHaruka/status/838002642697637889

 

▷今週すること

・確定申告

・ふらっと日帰りでピクニックにいく

△図書館から借りた本を4冊読む→図書館から借りた本を3冊読む。

◉献血→済

◉edyカードも使い切らなくてはいけない。→済

◉自転車のチェーンなおしにいく→済

 

先週することを振り返ってみる。そこそこ出来ました。今週は、特にこれをしなきゃ!って思うものが確定申告以外にない。とにかく今週は確実に絶対にスーパー!確定申告をしなきゃいけない。

それが出来たら御の字の週ではある。ぐぬぬ。

そんなとこ。

ほな!