海月メモ

写真を載せていく場所になります

奥華子さんのミニライブ観てきたよin万博記念公園

f:id:crycat3:20170304192245j:plain

 

今日は、テレビ大阪開局35周年記念事業で「それ、テレビ大阪やろ。EXPO」というイベントが吹田は万博公園で今日と明日の2日間行われるということで私も万博に行ってまいりました。

私が万博に行くのは2年か3年ぶりくらいになるのかな。覚えてないけど。。。そのうち行きたいなーって思いつつずるずると。。。エキスポ跡地になんか出来てから特に足が遠のきましたね。

 

 

太陽の塔はなんか工事していましたよ。なので近づく事が出来ませんでした。入り口のところか後ろからしか写真は撮れませんでした。それにクレーンが置いてありましたしね。作業はしてなかったように思うんだけど。。。

ということで今日のお目当ては奥華子さんのミニライブなのです。

 

f:id:crycat3:20170304192214j:plain

 

これはリハーサル風景なのでOKだと思う。

 

1.変わらないもの

2.初恋

2.キミの花(新曲)

4.ガーネット

5.最後のキス(新曲)

 

しかしええよね。行ってよかったよ。私は昔から音楽ってあんまり興味がなくて普通の人よりかは音楽に接する時間がかなり少ないと思うんですよ。それでいてテレビも見てないので流行りってものから疎いやん。

 

ネットで流行った曲とかそういうのはネットをしていたら流れてきたり聞いたりしているんでこの曲が流行ってた時に自分はこういうことをしていたなーとか思い出してしまってしみじみしますね。

 

奥華子さんも12年目らしいです。そうなんよね。もう10年以上たつわけか。。。私が最初に付き合った子が奥華子似やってさ。まあ、凄い美化しているけど、なんか思い出すよね。

 

ちなみに奥華子って本名でお兄さんは太郎らしい。子供にたろう、はなこって名付ける親って凄いよね。でもええなって思うのが歌い方が変わってないってことだろうな。歌手ってさアレンジとかで歌い方が変になることが多いやん。10年前のまんまですよ。目をつぶればそのまま頭に映像が流れてきますよ。

 

【たこやきレインボー】

午後3時からたこやきレインボーのステージやってたので観ました。

 

☆セトリ

1.ナンバサンバイジャー(TV ver.)

2.ナナイロダンス

3.ええねん(ウルフルズのやつ)

4.踊れ!青春カルナバル

5.六甲たこおろし(六甲おろし)

 

最初、なんやろ?ステージが始まった時に盛り上がるものがなくてさ。ファン達が盛り上がってるのを横目にしながら冷めた目でみていてね。もう私の中のアイドル熱が冷めたんじゃないかって思ったんよ。

去年、まなかんが卒業して今年の6月で℃-uteも解散ってなってなんか自分の中ではもう終わりかなってでも観ているうちにじょじょに盛り上がったきてさ。やっぱ!いいよね!ってなった。

まあ、スターダストだと、とき宣のかなみん押しだけどな。しかしいつも思うんだけど、ラブリン真莉愛ってスターダストのピンク顔だよなあ。

 

f:id:crycat3:20170304192224j:plain

 

エキスポ跡地に出来てたとこにも行ってみたよ。ポケモンEXPOジムがあった!しかし行ってみて思ったんだけど、出来た時から想像は出来てたんだけどさ。ここって一人で来るとこじゃないよね?

ファミリー向け?多少はカップルって感じなんだろうな。よくイオンとかのでかいショッピングモールとかあるやん。ああいうところで休みの日、一日そこで過ごすって家族がいたりするらしいけどそういう人ら向けなんだろうね。

 

f:id:crycat3:20170304192232j:plain

 

ショッピングモールで一日なんて何するねん!って私なんか思ってしまってはっきりいって考えられないんだけどさ。ショッピングで買わずに見るだけでも苦痛やし食うものも高いし遊ぼうと思ってもいちいち金かかるし、はっきりいってないわ。

 

ざっと建物を観てまわったけど、私的にはもうええっかな。なんかのアトラクションみたいなのもあるんだけどバカ高いんよね。貧乏人は入園料250円の万博いけってことなんだろうと思う。

そんなとこ。

ほな!