セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

88回目の献血に行ってきました。

f:id:crycat3:20170215204346j:plain

 

午前7時頃に就寝したんですけど午後11時に奇跡的に起床することが出来ました。昼夜逆転がひょっとしてなおるかもしれません。

とりあえず今日は献血に行ってきましたよ。場所はいつもの阪急グランドビル25階。

 

 

午後1時半に受け付けたのですが40分待ちで混んでいました。なんなんでしょうね。平日でもガラガラの時と混んでいる時があるんですよね。

時間帯によるんでしょうか?

いつものように図書館で借りた本を読みながらの献血であります。そして粗品はいつものレトルト3点セット。この3点セットってたいがい一ヶ月もすれば全てなくなってますね。 せっかく梅田に来たのでポケモンですよ!

 

梅田でポケモンGOをする。

モンスターボールがなかったのでいつもの新地までいくのでした。

しかしだーれもやってる人いませんね。

これする意味あるんかなーと思いながら。。。。

歩くのはいいことなのでそれと関連してポケモンGOをしているんだけど。

今のバレンタインデーイベントで希少性のあるラッキーとポリゴンがでまくりなんですけどね。でもすでに持ってるので寒い中、わざわざとりにいきたいって気持ちにならんのよね。個体値とか正直どうでもいいし。ポケモンGOが始まったのが去年の7月下旬で8月末には全ての種類を揃えた猛者がたくさんいたと思います。そういう人って今どうしているんやろう?

いがいと辞めているような気がしますね。

やる事ないもん。私は揃えてなかったので文句言いながら今まで続けれているけど。。。

 

・ω・

今日、マツモトキヨシのポイントカードとポンタカードを断捨離したよ。

マツモトキヨシのカードってさ。200Pからしか換金出来ないって店員に言われたんよ。

はぁ?年間2万円もドラッグストアーに使わんやん!年間いってもせいぜい5000円くらいやろ。で換金が50円。

むっか!ってきたからカードを折って捨ててやったわ。こんな少額の為に囲い込まれていたと思ったらはらたってきたわ。

一応、クオカード使えるし地域振興券の時にいっぱい買うのでポイントカード作ったんやけどさ。はああ!!!!!ってなったわ。いらんわ!ぼけっ!