海月模様

写真を載せていく場所になります

ザ・ノンフィクションしっくりくる生き方、きらら(12月12日)をみました。

 私はこの人、嫌いです。

ツイッターで話題になってたので動画を見てみたんだけど、よくこの番組をリアルタイムで見れるなって思ったよ。私は見ては止め、時間をおいて見ては止めで全て見るのに3時間くらいかかってようやく見終わりました。

 

きついよ。 

 


【ドキュメント】秋葉原の不思議な地下アイドルたち!今までの常識を覆す⁉︎~ステージに立ち続ける理由~

  

前回番組でとりあげて今回がその後って感じで二回目らしいです。上の動画が前回の番組のものらしいです。

 

こういうのを見ると毎回、テレビ屋も撮るだけじゃなしにちゃんとアドバイスしてやれよ。って強く思うんよ。人生を転落していく様を撮った方が面白い映像がとれるからさ。ちゃんと助言してあげたら助かるのにってね。

 

でも、これは本人の生き方の問題だから周りがとやかくいってもきかないんだろうなって思ったかな。自己責任ってさ。食い物にされてる人間が言うんだから救いようがないよね。もう宗教やよ。もうすぐ消費者金融の過払い請求の期限も終わるのに。いい大学出て教員免許を持ってて頭いいはずなのに。。。

 

なんでこんなことになるんだろ?

 

それが私には不思議でしかたがない。人がいいからこうなったとかさ。いやいやいや。

頭よかったらある程度のことは想定出来るし対処出来るやろ。私も断れない性格やから勧誘されると嫌なので全て居留守使うし人とも接しない。職場で金貸してって言われたことあるけど借金してるからって嘘ついて断ったよ。仕事やめたくてもやめれない時は病院で診断書もらって無理やりやめたしさ。

 

 ・ω・

しかし私はこっち系の人はあわないわ。

リスカとかオーバードーズする人って。。。今、自殺のコストって本読んでるんだけど、服毒では自殺の成功率は低いよ。農薬飲むくらいじゃないと。。。あんなので死ぬわけないやん。本人も分かってるはずなのよ。頭いいんだから知識としてはあるはず。

 

動画みてるともう次の展開が読めすぎて。。。そうなるわな。みたいなオンパレードやったね。躁鬱なのかな?躁状態の時にいっぱいやること抱えていっぱいいっぱいになって、そして破滅して結果的に周りに迷惑かけるみたいなさ。

 

彼の場合は親の期待にも答えられず、かといって自分の生き方さえ見えなくなった24歳の時がターニングポイントだったわけだが、私も26歳の時に同じような感じて引き籠もってしまったんよね。私の場合はインターネットと出会ってなんとなくここまで生きてきたって感がある。

 

39歳で私より年が4つくらい下なので同時代っしょ。なんでこうなった?あと地下アイドルになるってさ。アイドルファンから言わせてもらうと練習しろよって思うわ。客は金払ってるやぞ。分かってる?

 

f:id:crycat3:20170213163641j:plain

 

凄い安いくず米食べたりお湯を使わない生活して節約をアピってるけどさ。お金に対しての意識が希薄なんだろうなって思う。よく主婦で電気代とか食費削って一生懸命節約しているけど生命保険アホほどかけてたり反動ですぐ外食しちゃって散財する人っているよね。

 

 一応、くず米をアマゾンで調べてみました。

 

くず米 網目1.75~1.8下 20kg 青森米
株式会社エイト 北国お米ショップ
売り上げランキング: 3,478
徳用米 10kg 1袋
徳用米 10kg 1袋
posted with at 17.02.13
有限会社もりかわ
売り上げランキング: 5,883

結局、トータルで見て病院代とか利子とか活動代とか使ってるわけやからさ。対お金に対して意識が濃いか薄いかそれが大きいと思うんだよな。カイジに出てきた利根川の「金は命より重い!」ってセリフとかああいう名言とかを聞くとずっしり心に響く人となんも思わない人いるからね。

 

最後に私がアドバイスするんなら自己破産してショーパブで働きつつ、配信で乞食するってのが一番いいと思うんやけどね。

 

【きららさんのその後】

 


出場者紹介映像解禁 vol.1 大浦忠明 (きらら) 12/28(木)『人生逆転バトル カイジ』【TBS】

  

2017年12月28(木)よる10時放送「人生逆転バトル カイジ」のノミネート写真の中に、きららさんの顔写真を発見しました。みんな借金持ちばかりで一攫千金をつかもうって番組でした。

 


2017年3月②「ふじわらくんの大暴走」