セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

ニコ生のリスナーさんと新年会してきたよ。

f:id:crycat3:20170109024725j:plain

 

この日は三連休の中日にもかかわらず大阪はあいにくの雨でした。三連休の二日目は去年もこの時期にオフ会したんだけど。。。ニコ生のリスナーさんと新年会をしてきました。とりあえず雨の中、梅田で待ち合わせ。参加者:でんさん

 

といいながら8月に自宅で泊まったりしたんやけどね。そんでもってニコ生までしてしまった。猫配信! 

 

f:id:crycat3:20170109024731j:plain

 

今回の新年会も去年と同じ店にしました。

昭和雰囲気をただようようなお店です。

つもる話もあったのでいろいろお話したよ。

しかしカウンターの席やったんだけど。。。

タバコってやっぱあかんよね。

隣の若い男の子がタバコを何本か吸っててさ。副流煙がこっちにきたんよ。まあ、私も元喫煙者なので煙草の煙には寛大ではあるつもりだったんだけど。さすがに隣で吸われるとイラっときたわ。

うーん。在席している時間、ずっと吸ってるわけでもなく1、2本だけでこんなにイラってするわけだから。。。ねぇ。

 

f:id:crycat3:20170109024735j:plain

 

2時間制だったのでドトールに移動する。

しかしなんやろうね。同じスマホで撮ったんだけどこの違いは。。。居酒屋でも普通に撮ったはずなのにこのボケ用はなんなんだ!ここでは隣のカップル?わからんけど。。。なんか凄く利子とかローンの話をしていて。。。。

 

・ω・

凄い興味があったんだけど、でんさんがでかい声でずっと話まくってて耳をダンボにしてたんだけど聞き取れなかった。

ワンルームマンション投資とかではなかった。

なんやろ?カップルだったのかそれとも男性が女性に商品をすすめているのか?

なんやろ?マルチか?ローンをまとめて枠をふやすとか。うーん。わからん。

 

f:id:crycat3:20170109024740j:plain

 

居酒屋でもらったお菓子。

どんどん焼きが欲しいよな。

これなんなん?知らないし。

という事で午後10時頃に解散しました。

おつかれさまでした。 

そんなとこ。

ほな!