海月模様

写真を載せていく場所になります

大阪ミニマリストオフ会に参加してきました。

f:id:crycat3:20170107220718j:plain

 

ミニマンゾク生活のパパスさん主催の大阪ミニマリストオフ会に参加してきました。はてなブログにしてちょうど一年がたつわけですが、去年の3月5日の大阪ミニマリストオフ会の時もどうしようかなーって迷っていて結局は行かなかったわけなんだけど。。。

今回はツイッターに参加記事が流れて即決めで参加することにしました。

しかし。。。コミュ障なのでこういう大勢の場所は毎度のことながら緊張しますね。

 

 

参加者は、女性7:男性3くらいか6:4かそのあたりでしょうか。

新しい人が多くて常連さんは少数とのこと。

話しているとこのオフ会の為に福岡からとか埼玉からとか遠くから来ている人もいました。

 

f:id:crycat3:20170107220730j:plain

 

席に着く前にこれが作ってくれた名札です。

作ってくれた女性が、くらげというHNと、最近買ったものの欄が電気毛布だったので女性か男性か?迷ったとのこと。

私は一次会と二次会に参加したんやけどね。全員と話したわけではないけど今回は全員がミニマリスト!って感じではなく私を含めて興味をもって物を少なくする気持ちがいっている人がある程度占めていた感じですかね。最近出た賃貸住宅のミニマリスト特集も読ませていただきました。感謝!

 

 ・ω・

佐々木さんの著書、ぼくたちにもうモノは必要ないの中で紹介されていたミニマリストである肘さんって方が隣になったので少し話させていただいたのですが。。。いやあ。本物がいました。心が震えましたよ。

凄い人って世の中にはいるんですね。この人の話を聞けただけでも今日参加してよかったです。

 

minimarisuto.jp

 

f:id:crycat3:20170107220725j:plain

 

二次会はバーで。

えと参加者は28人くらいで二次会はそのうちの90%くらいが参加されたと思う。こういう店ってなかなか行くことがないからなあ。新鮮でしたね。

↓名刺をいただいたayaさんのブログ。

 

www.aya-simplelife.com

 

↓隣に座って少しだけお話した姫姉さんのブログ。 

 

minimote.hateblo.jp

 

↓使えるアプリをいろいろ教えてくれた伊藤弘光太さんのブログ。

 

minimalist-music-producer.com

 

そんなこんなであっという間に時間がたって午後9時頃には二次会が終了しました。私はここで帰ったわけだけどこのあと三次会も大半の人が行かれたようです。私は明日もこじんまりとした新年会があるんで。。。(^_^;)

しかしなんやかんやいいながら旅の話が多かったかな。国内、海外ともにね。

私も旅行は好きだし興味あるので楽しむことが出来ました。

あと私が最近買ったものである電気毛布の話で盛り上がったんだけどそれって洗えるの?ってことになって。。。洗えたはずだけどでもこの冬に買ったばっかりなのでまだ洗ったことがなかったので自信はなかったのですが。。。 

 

f:id:crycat3:20170107222208j:plain

 

ほれ!

洗えるんですよ。

まいったか!

つうことで主催してくれたパパスさん、参加者の皆さん楽しい時間、ありがとうございました。

 

↓ミニマリスト関係の記事です。

neet3.hatenablog.jp

 

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp