海月模様

写真を載せていく場所になります

2016年に買ってよかったものベスト5

f:id:crycat3:20161224015626j:plain

 

あんまり物を買ったりしない私だけどもそれでも一年を振り返ってみるとそれなりに買っているんですよね。欲しい!欲しい!と思い続けたものをレビュー見て買っているんで買って失望したってことはあんまりないんだけど。。。

それでも多少はありますわね。つうことで今年買ったものでよかったものを紹介していきますね。

 

 

1位 ティファール電気ケトル

 

むかーしから欲しかった一品!

私はコーヒーをよく飲むんやけどもでもティファールのは高いし、安物のケトルはアマゾンのレビューを見てたら不評だしってことでずっと躊躇してたんだよね。付き合ってた彼女の家にティファール電気ケトルがあってさ。いくたびに使ってたんだけど。。。やっぱり!いい!欲しいと思い購入しました。

今年購入したものの中で一番使用頻度もありますしこれ買ってよかった!って思える一品です。

 

2位 電気毛布

 

この家に引っ越してきたのが2013年の2月だったんですけどね。

その時に一人用の小さめのコタツを購入したんですよ。

そしたらその後、3月くらいにちきりんさんが電気毛布いいよーってツイートを見てさ。電気毛布って寝る為の物って思い込んでいたんよ。日常で使えるもんなんだってこの時に初めて知ったのよ。

それ!いいかも!って思ったんだけど。。。もうコタツ持ってたし、2つもいらんしなという事で断念してたのよ。で今年の私の中の断捨離ブームがやってきてね。家にはコタツとテーブルがあってですね。

夏はテーブル、冬はコタツを出してたんだけど。テーブルだけで冬は電気毛布にしたらいいんとちゃうん?って思っておもいきってコタツをステたのよ。

今、電気毛布でぬくぬくよ。これいいよ!!

 

3位 扇風機

 

前使ってたのが一人暮らしをしだした夏に購入したものなのよ。

それでいつ頃くらいかな?去年くらいから涼しくないなーって思い出したのよ。扇風機みたいな簡単な原理のもので涼しくなくなるなんてありえないんだけど。。。。

羽根はたしかにかけてるのよ。でもそれだけで?羽根のつけかた、前後ろ逆にしてる?よくわからん。ってことで清水の舞台から飛び降りる気持ちでこの夏に購入しました。安いやつだけどやっぱ!扇風機最高だわ!

 

4位 バリカン

 

節約するのには散髪屋なんか行かずにバリカンで坊主の方が安くつくとブログのコメント欄に何年も前からついてたんだけど。。。

坊主っていっても一年中、坊主でいたいって思わないので必要ないやんって思ってたんですよ。

で今年になってから2ブロックを散髪屋でやってもらったんですよね。そしたらこれくらいだったら自分でも出来るやんと思ってさ。

バリカンを購入しようと思ったわけです。

私は二ヶ月に一回程度1,000円散髪屋で髪きってたのね。年間で6000円くらい。これをゼロにしようというんではないのです。もう少しだけ減らそうと。。。2ヶ月に一回を4ヶ月に一回にすれば年間3,000円になるわけやからね。

 

5位 該当なし 

 

----番外編------------------

 

ふとん乾燥機

私の家ではふとんが干せないのよ。

鳩がふんしよるから。。。ふとん乾燥機は前から欲しいなって思っていてね。

安いヤツを購入しました。寝る前は暖かくてふかふかになるよ。

 

IHコンロ

前のが壊れたので一番安いやつを購入しました。

正直、音がうるさい。火力が前のより弱いように感じました。

まあ、使えないことはないけど前のと比べたらなあ。

壊れるまで使い倒すけどさ。

そんなとこ

物を減らしていくはずなのになんやかんや買ってたりします。

まあ、便利だししょうがないかってことで。。。

ほな!